遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

書いてある通りに・・・

2010-09-30 00:38:57 | 遠州横須賀秘伝糖・よこすかしろ

ホームベーカリーでパンを焼き始めて1ヶ月半が過ぎ、次第にいろんな種類のパンが作れるようになりました。解説書に書いてあるレシピ通りに材料を入れれば、後は勝手にパンが焼きあがるという便利物、だんだん慣れてきて自分流で一工夫すると、なんだか硬かったりやわらかかったり、ほんの少し材料を変えただけでも、けっこう出来栄えが変わります。といいながら「よこすかしろ」入れてみたらどうだろうか?とか、試してみたいことがいっぱいのホームベーカリーです。
※写真(レシピ通りに作ればほとんど失敗はありませんが、ついついいろんなことを試してみたくなってしまいす。ただし失敗作は自分で食べることが条件ですが・・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。