遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

使うのがもったいなくて・・・

2007-11-25 00:26:20 | 笠井屋

これなんだかわかりますか?お菓子??ケーキ??ローソク???
実はせっけんなんです。このせっけんは「ちっちゃな文化展」に毎回出展していただいている「くり工房」さん(マンダラムーンスタジオ)で買ったもので、自然素材に純せっけん、湧水とはちみつを混ぜ合わせ、一つ一つ手ごねで作られています。このせっけんは形もすごく楽しいのですが、刺激が少なく肌が過敏症の自分にはとってもありがたいせっけんです。でも、最初におろして使う時にはかなり勇気がいりますね・・・
さ~て、次はどれ使おうかな?
※写真(せっけんの種類ごとにちがう素材を使っており、それぞれにストーリーもあるんですよ)
H20三熊野神社大祭まであと131



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。