「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

決まった~!

2018年02月16日 22時48分31秒 | 小さい幸せ

羽生君、見事でしたね

でも、今日のタイトルは、私の小さな小さな「決まった」こと。

昨日、小雨の中リハビリに出かける際、玄関で撥水生地のジャケットを
着た時のお話し

このジャケット、前はファスナー開き、フルジップっていうやつです。
オープンファスナーで、全開になるやつです。

このファスナーを片手で止めて、上に上げるのは、両手だと簡単ですが
片麻痺だと片手でやるには、「慣れ」つまり練習がいります

普通は3、4回やってみて、OKになるのに昨日は1発OKだったんです
リハからの帰りも1発OKだったので、私としては「決まった~」なの

気分よく出かけられたという訳ですよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自分に呆れる(ラスト) | トップ | 春はそこまで来てるよね?「... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまった (とよさん)
2018-02-17 10:33:48
普通、深夜早朝はポーブル使いますが大便も。昨日朝に限り目がまなこ状態でありながらトイレにいきました。少しふらついたから手すりをもとうとしたけど掴み損ねてしりもちついた。転倒しなくてよかったです。
だから昨夜はずっとポーブルでしました。初めてだからちとショックです。
返信する
ご注意下さい! (かれん)
2018-02-22 22:31:11
とよさん、お返事遅くなりました
トイレの便座にド~ン!としりもちですか?
腰の骨の骨折の危険もあります。くれぐれもご用心下さいね
ポータブルトイレも、腰掛ける時、立ち上がる時、重々、ご注意下さいませ
返信する
床にです。 (とよさん)
2018-02-26 23:36:25
便座とかポーブルにしりもちつくのはたまにありましたが床に直にしりもちは初めてです。お尻が痛かったです。骨には異常なくてよったです。
返信する

コメントを投稿

小さい幸せ」カテゴリの最新記事