「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

使われない事を望む

2023年11月13日 20時28分00秒 | これって、どうなの?
デイサービスの迎えの車を待っている時に、たま〜に耳にする音がしました。
戦闘機の音です。
「訓練かな?」とは思いましたが、空を見上げたりはしませんでした。

ところが、夕方のニュースで「有事の際に民間空港を使う為の訓練が大分空港でありました」とやってるではないですか。

訓練反対の抗議活動も空港近くであったらしいですが、訓練が現実にならない事を願います。

今朝は冷えました。ガチガチの身体で出かけました。
玄関を出ると冷たい風が吹いてます。

冬用の上着を着ましたが、マフラーも巻いてれば良かったな。

消防車のサイレンの音が、行きも帰りも聞こえたのは、《火の用心するんやで〜!》だと聞きました。

鶴見岳山頂と由布岳山頂では今季初の“霧氷”だそうです。
明日は、更に冷え込むとの予報。

今夜は温かくして眠りましょう。

月曜日が無事に終われるよう、この後も気をつけます。

皆様、ご安全に!

コメント    この記事についてブログを書く
« 一気に冷えないで! | トップ | 周りを見て歩いて下さい! »

コメントを投稿

これって、どうなの?」カテゴリの最新記事