「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

ワクチンが身体に入った証しだ

2021年06月29日 22時33分00秒 | テレビを観て思ったこと
新型コロナのワクチン接種の2回目の後、
副反応で発熱やら倦怠感で「青菜に塩状態」になった夫ですが
「ワクチンが身体に入ったという証しだな」と言いました。

ポジティブな夫の言葉に、「さすがだ、我が夫だ」と感心しました。

子供の時に辛い治療や入院した経験があるだけに、乗り越えて来たからこそ言えるのでしょう。

ただ、痛いのが大の苦手の夫。
もう、入院はしたくない人なので、
コロナには罹りたくない、と言ってました。

今、「クローズアップ現代+」で、
ワクチン接種を出来ない人の問題を
特集しています。

この問題も大事な事ですね。
ワクチンを打てない人もいるのは事実です。
その事を排除する社会であってはならないと思います。

これからも新たなウィルスとの対峙があるかもしれません。
周りに寛容な気持ちを忘れない社会であってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夫のワクチン接種2回目の後は... | トップ | 6月最後の日、今年も残り半分... »

コメントを投稿

テレビを観て思ったこと」カテゴリの最新記事