「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

夏野菜が美味しい!

2021年07月16日 21時04分00秒 | 料理
ゴーヤの炒め物をしたり
茄子の揚げ浸しを作ったり
美味しく夏野菜を食べてます。

茄子は、焼き茄子が続いたので
久しぶりに揚げ浸しを作りました。

手間だけど、食べると美味しくて
面倒な事も何処かへ飛んでしまう。
久しぶりに作った物が美味しいと
「まだ大丈夫」と確認出来る。
また食べたい、みたいに夫に言われたら、あなた、また頑張りますやんか〜!

さて、こうやって料理を作ってる私ですが、無理はしない、と決めてます。 
買い物の時に「アレ作ろう」と考えますが、他のメニューのレシピをいくつか知っておくのも大事です。
ただ、盛り付けや見映えに拘らず
臨機応変さがポイントかな?
「なんちゃって料理」とか、
レンチン料理とか・・・。

一品作るのも大変な事です。
少ないな、となったら、フリーズドライのお湯を入れるだけの味噌汁を
添える、とか、冷凍食品を使うとか
引き出しを用意しておきましょう。

調味料もいろいろ出てますから
掛けて混ぜるだけで済むし
作るのは面倒な時の対策にもなります。
余裕がある人は、作ったり作り置きをすればいい、と思います。

Let's Cooking!Let's Enjoy!

夏場はコンロの前が暑くなります。
熱中症にご注意下さいませ!

コメント    この記事についてブログを書く
« ギリギリセーフ! | トップ | 外は大雨 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事