「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

頭痛いぞ!麻痺足の膝

2024年04月22日 21時09分00秒 | 体調のこと
私の膝は反張する事がある。
私身体の癖みたいな物なんだけど、これの軽いのが、この週末に出てからは、身体はガチガチ!

痛みが出ないように気をつけて動いていたら、余計に緊張してしまい、足が出ないし、力んだ膝に痛みが出たので、更にガチガチ!

OTさんに相談したら、布ベルトで膝を固定して運動メニューをやった。
固定を外したら、膝が熱っぽく、アイシング。

お皿や靭帯もチェックされた。

先日までやっていた「床ずれ防止対策」の後遺症かな?

今夜は膝に当て物をして寝るぞ。

以前も麻痺足の膝が腫れた事があったからな〜。

受診するほどでは無いけれど、しばらくは慎重に動かないと!

天気も不安定だし、気を抜かないようにしなくては!

自分で「危ないな」と思っていたから、まだ良かった。

《ガクッ!》と来なくて良かった。
来たら転倒だもん。

さて、気持ちを切り替えて、明日に備えよう。

天気予報のチェックをお忘れ無く!
皆様、ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« 体調を崩さない為にも「早起... | トップ | 平和な話題(ローカルねた) »

コメントを投稿

体調のこと」カテゴリの最新記事