「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

アラームが鳴らない(時間じゃないから当たり前)

2024年04月11日 09時19分00秒 | 今日はこんな日
今朝早く目が覚めた時、寝ぼけて時計をよく見てなかった。
目に入ったのが『23』だったので、「もう直ぐアラームが鳴る」と思い込んだ私。

でも鳴らないので(当たり前なんだけど)、1人で焦ってガラケーを開いた。

ここで時間を見れば良いのに、見ないで設定画面を開いてしまう。
1人でゴソゴソやって、「これは起きなきゃ」と身体を起こした。

私のゴソゴソに気づいた夫が「もう起きるのか?」「アラームが鳴らないのよ」と私。
「まだ1時間あるぞ。トイレに行くのかと思った」

私は《やってしまった》と思ったけど、「もう起きる」と足を下ろした。

パッ!と目が覚めた時、時計を見て「あ、まだ寝られる」のケースだったのに、勝手に思い込んだ事での今朝のバタバタ。

ここで私に合わせてくれた夫には感謝しかない。直ぐにご飯の炊飯のスイッチを入れてくれたし(7時の設定だったから)、いつもと同じように動いてくれた。

最近朝早く目が覚めて起きる事がある夫なので、思い切って起きた私にも合わせる事が出来たのだと思う。

私は最近【思い込み】が多いな〜。
笑って済ませられるだけなら大丈夫かな?でも気をつけよう。

午後からのデイサービスに行く前に“うつ伏せ”をして少し眠れるかな?

木曜日の朝早くのひとコマでした。

昨日の気象予報士さんの言ってた「マークはありませんが雨が降るかもしれません」がホントになりそうな空模様です。

皆様、ご安全に!




コメント    この記事についてブログを書く
« 風が強かった | トップ | 花が元気 »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事