明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

お盆休みの始まり

2008-08-13 12:28:24 | Weblog
休日の朝はいつも彼の部屋からアン・サリーの歌声が流れてくる。
この何ヶ月かずっと。
だから、アン・サリーを聴くと、ああ、また休日がやってきたなと、そんな気分になる。

これは名古屋に住む彼の友達がくれたもので、ゆったりした休日の朝にはよく似合う。
いつも浅川マキを思い出す。
長年聴いたことないけど…

休日。
ゆっくり時間をかけてブランチを食べ、今日は何をしようかなぁなんて考えながら、「自分のため」に時間を費やす…。
そんな休日はしばらく味わったことがない。

腰痛を機会に仕事の量を減らし、久しぶりにそんな休日を味わってみたい。
のんびりブルースでも聴きながら、手芸でもしたいなぁ。

今日からお盆休み。
実は今、特急あずさの中にいる。
山梨旅行だ。
この3日間の整体集中治療によって、腰痛はかなり激減!
今のところ電車に乗ってるだけなので大丈夫。

今日は前から行きたかったサントリー白州ウイスキー工場へ♪
森の中にあるらしいので楽しみだ。
夜は温泉も入れるし、リフレッシュしよう。

さっき久しぶりに上松や塩尻を通った。
もんちゃんと旅行した土地。
ふと色褪せたカラーフィルムのコマ送りみたいに、懐かしい風景が流れ出す。
材木、紫陽花、エメラルドグリーンの水、白い岩、古い民宿、東くんぺい、暴走タクシー…。

懐かしさに少し目を細める。

風は関西より冷たく、山は少し粗野だ。

どんな旅になるのかな。
またアップしていきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たび (もんちゃん)
2008-08-13 23:10:42
おねえさんたち、姉妹?

またいつか行こうね。ふたりの旅行。
返信する
姉妹 (かおり)
2008-08-15 05:34:28
全く顔違うのにね(笑)
また旅行したいなぁ。前に言ってたあの変な宿に泊まらないとね!
返信する
こわい宿 (もんちゃん)
2008-08-15 23:58:57
北温泉ね・・・
こわいね~
返信する
そそる (かおり)
2008-08-16 19:15:49
マニアック魂をそそるよね
返信する