明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

太陽の花

2008-08-16 17:49:42 | Weblog
山梨に行くと決まってからずっと行きたかったのが「明野のひまわり」

映画やCMでもよく使われる場所で、35万本のひまわりが咲き乱れている。

ひまわりって好きだ。
太陽が昇る方向を向いて育つらしい。
そういうのもなんだかひたむきな感じがする。

着いてみると、一面のひまわり!
みんな同じ方角を向いているのが不思議。

いちめん ひまわり
いちめん ひまわり

なんだか明るい気持ちになる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (もんちゃん)
2008-08-16 20:14:42
JRで京都に向かう途中にも左側に、ひまわりがたくさん咲いた場所があったよ。
でもみんなこっちを向いてるのでちょっとこわかった
返信する
ふしぎ (かおり)
2008-08-18 17:29:51
なんで同じ方を見てるんだろうね。
不思議。
コワかわいいね
返信する