明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

シカゴメンバーとライブへ

2008-08-31 09:00:18 | Weblog
シカゴのツアーで一緒だった北海道のS川さんが、仕事で大阪に来たので、夫と3人で会うことになった。
梅田の大衆居酒屋で軽く飲んで、その後はハウリンバーで妹尾隆一郎さんのセッションライブ。

シカゴの思い出話に花を咲かせ、それぞれの生活、仕事のことなどを報告し合い、シカゴメンバーの情報なども交換し合って。
後はブルースを肴にバーボンのグラスを傾ける。
シカゴのブルースバーを巡った記憶が蘇って、懐かしい気持ちになる。

あのツアーは本当によかった。
こうして今もつながっているブルース仲間もいるし。
S川さんがブルースフェスティバルのTシャツを着てくれていて、それもなんだか嬉しかった。

ライブも楽しかったな。
ハープの人が妹尾さんも合わせて4人も来ていて、入れ替わり立ち替わり演奏する。
同じハープでも音はそれぞれ。個性がある。

パイソンズのギターの人も来ていて、いつものように、いい感じのギターを弾いてはった。
ブルースを聴きながらバーボンを飲んでると、私はそれだけで幸せ。

楽しい再会の日だった。
また来年はシカゴ行きたいね、なんて話して、手を振って別れた。
本当にまたシカゴで再会できれば最高やねんけどなぁ。

最新の画像もっと見る