いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

BIKKE

2022年05月06日 | たべもの♪
ちょいと福井に遠征に行っており~その道すがら、小松のパン屋「BIKKE(ビッケ)」さんにも寄ってみた。
何かの情報番組か、記事かで見て、前々から行ってみたいな~と思ってたの、開いてるかなぁと思ってたら、朝8時から営業されてるようで…そりゃパン屋さんだもの早いよねと安心して訪ねたのでありました。

ちょっと陽の光がきらーんですが~お店の外観(ダンナ氏撮ってくれてた)
多分テレビだな、それで見た時はかなり広い印象だったんだけど、想像よりはこじんまりとしたお店だったよ(どんだけ広いの想像してたんや(^_^;))真ん中にパン陳列の島があって、その周りにもパンの棚があり…優柔不断さんは一周では決められないよねという感じ。
ほどほど朝早いにも関わらず、次から次とお客さんがいらしてるので、やっぱり人気店なんだなぁと思ったよ。

クリームパン
何だか袋持った時にほわっと温かくって、これは今もう食べねば!と助手席だったのをいいことにソッコー車の中で開けたもの(^▽^;)←朝ごはん足りなかった人
久々にクリームパンでスマッシュヒット☆温かいのもあったのかもだけど、ほわほわのパンに昔ながらのぽってりタイプのカスタード(多分お店で作ってるんだろうなって感じの)、時々「あ、一応入れときました」レベルのバニラビーンズでほっこり(*´∀`)仰々しくなくて、ほっこりできる味。

お惣菜パン、チキンクリームなんちゃら(ぉぃ
きのこシチューってのをこれ取った後に気が付いて…ああ!って思ったんだけど、このご時世一度トレイに取ったのを戻すのもなぁ~と思ってそのまま(^_^;)
しっかりした味付けで、大ぶりのツナみたいな鶏肉がゴロゴロ入っており、一つでかなりのボリューム♪お腹いっぱい系だったよ。

デニッシュ系からキャラメルクリーム(確か180円)
パリパリとした表面とキャラメル、こちらもなかなかのボリュームで、珈琲にピッタリ♪
惜しむらくは中の懐かしい系のホイップは要らないかなぁと…シンプルにキャラメルとデニッシュが美味しい気がしましたわ。

えと、写真ないのだけど、サンドイッチ(玉子とハムのやつ、素直な味わいで美味しかった)と塩パン(シンプル!)も買い、合計金額が933円!サンドイッチや総菜パンも買ったのに(@_@;)
全体的に最近のパン屋さん平均よりも手が届きやすい価格帯が多いなって思ったよ~パンも子供ちゃんも好きそうな少し甘めのやわらかい感じで…そりゃ通う人も多いさと納得。
行ったことがある方曰く、ベーグルもおすすめという話だったし、ダンナ氏が珍しく「小松方面の山行くついでに寄れるな」とか言ってたので(いや?ついでという距離か?)また今度、食べてみたかったのに諦めたもの含めチャレンジしたいなと思っておりまする(*^^*ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のもの含む | トップ | ウォーキング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事