いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

静岡にGO! 4

2023年03月01日 | 旅・中部

ほいっと!標高816mの金冠山に登頂ナリ…分岐から随分距離ある気がしてたけれど、写真の記録みたら舗装路から7分しか経ってなかった(;^ω^)地味に階段を上っただけで着いたよ~
そして、ほんとならこの看板の向こうに富士山のはずが、見られーず(;´д`)レストハウスでひとまず見ておいてよかった。

富士山は見えずとも、なんとなーく駿河湾の景色は見える…よ…おかしいな、晴れの国のはずなのに(つд⊂)なんだこの既視感バリバリの灰色の風景はっ!

山頂にありがちな三角点が見当たらなかったので、記念に境界杭的なのにタッチしてきた

小さな漁港っぽいの、地図見たら戸田(へだ)漁港っぽいな~

朝ごはんいっぱい食べたし、まだお昼まで時間あるし、まーったくお腹が空いてなかったんだけど…ひとまず持ってきたカップ麺ぐらい食べようかと、頂上から見えてた原っぱみたいなところに下りてきてみた。

展望台の口コミがあったので、ずいずいとその方向に進んでみたんだが~どうやらこの景色、そのまま小さな樹林帯コースになりそうで…入口までで引き返してみた。って写真撮ってたら、さっきまで近くにいたダンナ氏の気配がニャイ(O.O;)どこ行った?

姿は見えずとも声がした(笑)
口コミであった展望台らしきものを発見したらしい。歩いてて全然気づかなかったんだが、小路がちまっと5mぐらい続いてて

道の先に岩がせり出しており、そこから景色が見られる=展望台ということらしい。
へなちょこなので、これでも精一杯前気味で撮ってみたつもり…後ろで見てたダンナ氏いわく、めっちゃ腰引けてたらしい( ̄▽ ̄;)

原っぱというか、短く刈り込まれた笹薮みたいなところでカップ麺食べることにした。
晴れてたら麺の向こうに富士山だった…心の中で景色を補填しながらずずずと麺をすすった。さっきまでちと暑かったけれど、風も出てきたせいか肌寒く、それがまたカップ麺うまぁーい♪になったよ(*´∀`)景色見られなくてさみしいけど、美味しいは正義!
ちなみにお湯は水筒だけ持ってきてて、ホテルでもらったお水のボトル(富士山と書いてあった(笑))をお部屋のポットで沸かして入れてもらったのだ。すぐに食べられてラクチン♪

お山の上にしては然程寒くないはずの気温なのに、風が出てきてるからか寒いなぁ~と思って撮ってみた。

20分ちょい広場ですごして下山~寒いし景色もイマイチなので、いつもの珈琲タイムは後でにしようとなった。
下りは上りと少しだけルートを変えて、多分鉄塔の点検用の道を使ってみた。

北陸だと杉!とかブナ!って林が多いんだけど、こっちは何かチガウ…この木はなんだろう?
そういや山頂や原っぱにめっちゃ動物のう〇ちが落ちてて、見た目はウサギかシカっぽいんだが~姿は見えず(^^;ほんといっぱいあったの…何が住んでるんだろう??

広場から10分ほど歩くと、先ほどの舗装路と登山道がクロスする道に着いた。今度は自分たちが舗装路側の道を歩いてきた感じ。

そして登山道?に合流して下山したよ~ほんとゴルフ場みたいな道だった(;・∀・)約4㎞歩いて2時間弱のハイキング…駐車場に戻る頃に、予報よりも少し早くぽつぽつと雨が、そりゃ気温も下がって寒くなるわねと納得したのでありました。

下山後、車で2~30分ほど走って修善寺駅辺りまで…ダンナ氏が実店舗に行ってみたいと前から言ってた「SANKAKUSTAND(サンカクスタンド)」さんに行ってきた☆
山関連のグッズやウエア関連を扱うセレクトショップで、お若い山好きのご夫婦がYouTubeもされてて、私も一緒に観てたので気になってたのだ(*^^*ゞ 
いや~YouTube以上にキラキラのお2人と、面白い品揃えで(ダンナ氏がテンション爆上がりで却って冷静になれた…お買い物を制御するワタシ)こじんまり店舗なのに1時間ぐらい居たんじゃないかな…また行きたいお店でございましたわん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡にGO! 3 | トップ | 源泉 駒の湯荘(番外) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・中部」カテゴリの最新記事