いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

この街は戦場だから♪

2009年01月27日 | てきとう
えと~ある種のアラフォーなタイトル。(^^;

タイトルは置いといて…ある方から「イ○ンの火曜市はすごい」と聞いていたので、参戦してみることにした。
玉子1パック49円!
1000円以上お買い上げとかそんな制限もなく49円。いいのか?農家??

売場にはお年を召した方(じいちゃん率高し)や乳飲み子付き主婦多し…各馬ゲートオープンと同時に駆け出したーっってくらいの勢い。
ひとまず玉子と思って売場に行くと、タイムサービス開始と同時に玉子が飛ぶように(比喩ではない!)売れ、他にもとねらってた玉ねぎ(1つ10円)などの売場では、遠慮してちゃイカンとばかしの熱のこもりよう(O.O;)(oo;)足元にヨチヨチ歩きレベルの子供がいて、そっちが気になって…ハッ!母の作戦か?という感じ。

普段、私は買物をするときにカートはほとんど使わないんだけど、さすがに年を重ねると~って持ってる方が多くて、2度ほど空のカートにアタックされたきっと視野が狭くなってて売場しか見てないからだろうけど、カートを放り出してカゴのみ持って前進するものだから、慣性の法則?よろしくとばかりに無人のカートがアタックしてくるのだ。

とにもかくにも(まさに)戦利品↑
玉ねぎ(大)10個、じゃがいも3個がビニール袋の中。あとは見ての通りで
締めて834円ナリ
主婦目線で計算しても1600円相当くらいあるから約半額であるし、買物に要した時間を30分としても時給換算1500円くらいの作業?!(笑)

使いたいものがセール品だったら、行って損はない…と思う(^^;;;
でもな~ホント、身をもって不況を体感できるのは確か!実はこの後ハシゴしてハローワーク行ったもんだから、気持ち的には「ぐはっ」って感じ。
今まで働いてた時間が無い分、こうして安いところや時間帯を狙えるという利点があるのが専業主婦?働いてた頃は手間をお金で買ってた気がするものね。

ただ、あまりの戦場っぷりに怯んだのは否めないわ(O.O;)(oo;)年寄り&母強いっ!
また気力をためて、玉ねぎを使い切った頃にでも参戦?かなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるものは救われる? | トップ | 思い出の八尾の味 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜだろ (みい)
2009-01-28 08:28:11
火曜ってどこのスーパーも安売りDAYにしてるよねー。 かわりばんこで安くならないかしら笑 最近は夜遅くまで営業してるところが多いから、火曜日の夜に参戦するさ!でも、イオンそんなに安いとは。。。 ところでイオンってチラシがあまりこなくないですか?
返信する
おぉ! (meg)
2009-01-28 12:36:10
「飛ぶように」なんですねぇ?
私、久しく洋服のセールにも行ってないもんですから
「女の戦場」をすっかり忘れておりまする。

すごいねすごいね、母の作戦に無人カート。

そう、私も働いているので、時間や手間をお金で
買ってる意識がありますよ~
それが嫌とかじゃなくて、働くことと使うところの
天秤がけみたいな感じで考えて、何を良しとするか
ってことなんですけどね。

なんでもキャリアなんでしょうね~
こういうこともベテランになると、狙い方も
ゲットするものも違ってるのかも???
返信する
DA-YO-NE-(古っ (かに)
2009-01-29 02:02:32
>みいちゃん
そうそう、何故か火曜中心だよね~
この日はここの後、お肉が安いお店へハシゴして
がっつりと買い込みました(^^)v一週間はいけるぜ☆
そしてチラシなんだけど~結構火曜に入る気がする。
あと10日ごとのポイントが沢山付く日も…
ただこっちはチラシを撒くにしろ人口密度が低いから
回数で稼ぐのかもしれないわ~。
みいちゃんとこだと、1回入れるだけでもめっちゃ経費かかりそう!


>megさま
ほんとに飛ぶようにですよ!
でも割れてない玉子…繊細かつ大胆な動きの賜物だわ(笑)
でもね~カートがぶつかっても、お野菜落としても
みんな殺気立ってて、謝りも拾いもしないなんて…(-"-;)どうよ?
せめて一声かけて拾おうやって思っちゃった。

で、私も働いてた頃は時間や手間とお金を天秤にかけてました。
でも残業中にタイムサービスが売り切れてたりすると
ムキーって(^^;そういう時間の余裕が悔しかったわ~
今じゃ-逆に、働く時間が生み出す報酬がうらやましいけどね。

もし次回があるならば~身軽で!
WAONカードとお買物袋をポケットに入れて
両手空いてる状態で行きますわ(-_☆)ふっ!リベンジぢゃー
返信する
私も・・・ (がつたま)
2009-01-29 18:29:02
おとといのイオンに久々に参戦したんですけど、野菜の単価が下がってる???ってびっくりしました!
99円均一だったはずが、78円均一ってなってるのにはちょっとびっくり。
ただ、外に並んでた人参がちょっといただけなかったので、ちゃんと見極めて買わないとなぁ~って思いました。
「安物買いの銭失い」をさんざんしてちょっとだけ学びました(笑)。

でも、いつもどんな状況でも一言声かけれる自分でもいたいものだなぁ~とかにたまさんのコメント読んでて思いました。
それが小さいけど「思いやり」なんですよねぇ~。
ん~ついつい「自分が自分が!」って前にでたくなりますけど、一歩下がれる余裕のある人間になりたいものです。
返信する
お仲間だっ! (かに)
2009-01-29 22:27:09
そう、78円でしたね~
だからじゃがいも(大)3個も78円でした。
私が見てた時は人参結構よさ気だったのですが
ライバルたちに阻まれて買えなかったんです…
まー買えなくて正解?だったのかな(^^;

玉ねぎがコロコロって落ちた時、私の中では
「食べものが床に落ちた」って感覚で=拾わねばっなんですよ
ばーちゃんに小さい頃から、お椀に米粒を残すなと
口酸っぱく言われてたので…食べもの全般そういう気持ちで
今じゃ余す所無く肉となって付いてる気がしますが(O.O;)(oo;)

まぁ私も売場ではハンターな気持ちなんで(え?
ホントは前へ前へ!ですよ~っ。安全であればね(^.^)
返信する

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事