いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

大阪から 2

2019年09月12日 | 旅・関西近畿
さて、暑い中30分ばかし待ってたカフェってのは~「ハリネズミカフェ」
いやいや、金沢にもあるやんという話なんだけど~実は昨年の大阪旅の時には「フクロウカフェ」に行こうといいながらも行きそびれ…リベンジのはずが、今回の気分はハリネズミだったというワケで(;^_^A

行ったのは「HARRY WOODなんば店」さんというハリネズミ専門カフェ。アーケードから少し入ったビルの3階にある店舗なんだけどね…まぁ中に入るまでがとにかく暑い!!
一度お店に行ってから予約した形になったので、時間つぶしした後はすんなりと入れて助かった。
お店は入口に券売機があり、30分から楽しむことが出来る。私たちは4人で行ったので2人+2人で分かれて、30分券(ペットボトル飲料付き980円)とおやつ付き30分券(同1200円)を購入したよ…過去に数度行った猫カフェでおやつの重要性を知ったからね(-_☆)キラーン

カウンター席に腰掛けると、水槽のようなケージの中にハリネズミちゃんがいて、目の前の子と過ごすというシステム。ケージの中にいるのを愛でるのもアリだし、店員さんにお願いして、ケージの手前にあるやわらかいケースの中にハリネズミちゃんを移してもらい、触るということもできる。

わぁ~♪(^-^)
元気そうだったので、早速手前のケースにハリネズミちゃんを移してもらいま…す…よ!?

おおぅ!チミ元気すぎ!!
というか、この子は結構荒ぶってるタイミングだったみたいで、手前のケースに移しても脱走しようとするばかりで…ダンナ氏と2人で、ケースから落ちないように止めるということばかりしてた(@_@;)
おやつ(と言えどもミールワーム)で何とか気をひけないかと試みるも、ハリネズミちゃんは元気だし、ワームさんもウニウニ活きがいいし(!)で、もう無理的なノリだった。

その様子を見てた兄嫁さん&姪っ子チーム…彼女たちのところの子はあまりにも寝てばかりで、2人はどうも物足りない様子で~席を変わってもらうことにした。

あははは~かわええ(*´∀`)
そそ、こんなタイミングを待ってたのん♪
すやすやしてるのを愛でられる余裕…ステキすぎる!

そして私たちが悪戦苦闘してた元の子は、姪っ子から上手におやつをもらって…

荒ぶりタイムから、お眠モードにうつったようで。あぁへたっぴでごめんねm(__)m

あっという間の30分。まぁ目の前に来る子との相性もあるかもだけど~1回の滞在は30分ってのが「あともう少し」って気持ちが残って丁度だったなって思ったよ(;´д`)
一瞬だけだけど、素手でハリネズミちゃんをふわっと持ってみて…「ほんとにチクチクやん」と体感できたのも良かった♪


ハリネズミカフェを出ると16時を少し回った頃、電車に乗って車に戻っても16:30…この後の予定は焼肉を食べに行くというだけだったので、少し余裕ができた。こ、これは、行けないと諦めてたドイツ菓子のお店に行けるのでは!!

てなわけで枚方市に足をのばして「ドイツ菓子ハイデ」さんへ。
この旅の数日前にバウムクーヘン好きのダンナ氏が録画しておいてた「マツコの知らない世界」でバウムクーヘン特集を見てて、バウム熱が上がってたのだ(/ω\)
当初行ってみたかった兵庫のお店は番組の影響で店頭販売無しになってたので、だったらこの辺りで…と美味しそうなお店をチェックしてたのだ。

まるっときれいなのを買うつもりだったんだけれど、要冷蔵だったので小さいのを買ってきた。ホテルや保冷ボックスでひんやりキープできる量…ちなみにワンカット500円ニャリ。

…ふおぅ!鼻に抜けるバターの香り!!(°◇°)~うんまっ

残念ながら後のことを考えると、このバウムを買うのが精いっぱいだったんだけどね…こちらのお店、何だか置いてあるの全部美味しそうだった。もうちょっと時間があって、お腹にも余裕があったら、店内併設のカフェでケーキを戴きたかったなぁ~パンもケーキも美味しそうなんだものぅ。


で、なんやかんや夕方のラッシュにもひっかかり~ちょいと時間がかかっちゃったけれど、この旅メインの目的であった焼肉屋さんに向かったのでありました☆

行ったのは「炭火焼肉七輪」さん。前に来た時に家族中でツボって再訪を誓っていたのだ(*^_^*)
うううう、やっぱり美味しいぞーーー!!
お肉が苦手なはずの兄嫁さんも箸が進んでたし、ほとんど焼いてくれた姪っ子は自分の分もちゃんとキープしつつも肉の面倒を見るというスーパープレイを披露してくれて、おじさんおばさんは食べるばかりだった♪
お腹が膨れるのが悔しいぐらい…美味しい時間はあっという間(つд⊂)後ろ髪をひかれつつもお店を後にし、腹ごなしにその辺りのスーパーなどをぶらぶらしたあと、姪っ子たちをアパートに送り、今宵の宿へと向かったのでありました。

当初、焼肉屋さんで飲む気マンマンだったので…今回は駅近くの「南千里クリスタルホテル」さんを予約した。ま、結局私がノンアルで運転していったけれどね。
毎度のツインルーム…口コミでは少々レトロという話だったけれど、なかなか快適なお部屋でよかったよ♪

朝食付きでツインルーム一泊6700円!(駐車場別+1000円)ちょうど楽天スーパーセールでクーポン出てたからびっくりの価格でお泊りできた(^^)vラッキー
お腹いっぱいで苦しい~とゴロゴロうだうだしながら寝落ち…こうして1日目の夜が更けていくのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から 1 | トップ | 大阪から 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関西近畿」カテゴリの最新記事