いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

やっぱりおやつです

2020年11月06日 | たべもの♪
昨日UPしたふわふわの雲泡クリームのショートが軽かったので、もう一つ冷蔵庫に待ってたコレを追加で♪
(一応、ダンナ氏と全部半分こしてるよーと言い訳(^▽^;))

ファミリーマートさんの「ショコラチーズケーキ(税込238円 11/3発売) 」
…えと、サイトで名前調べるまでずっとティラミスだと思い込んでた(笑)

だって、このビジュアル⁈
えと~思い込みが激しいお年頃なんです(*ノωノ)パッケージの写真も撮ってるのにぃ~

愛の共同作業(グェ)ダンナ氏にスプーン持ってもらって写真撮ったけれど、全然どこにもピントが合ってない(爆)
えと~何となくの色あいをお楽しみください♪

食べてみると、これ美味しい!(*^_^*)
表面の黒いのがココアクラム(粒感のあるココアパウダーだと思ってた)にレアチーズムース、そして一番底にベイクドショコラチーズケーキ…ファミリーマートさんのお菓子に使われるチョコレートが私としてはとてもタイプで、もうこのショコラチーズケーキ(ベイクドどこ行った?)だけでもエンドレスで食べたい感じ。
ただ、上からがっつりココア~レアチーズ~ショコラと三位一体で口に運ぶと…「あれ?変わったティラミス?」って思っちゃうんだわ。コーヒー味どこにもないけれど(笑)

そして同じタイミングで出た「プリン!?なチーズケーキ(税込298円)」ってのも実は別の日に食べてて、写真も撮ってたんだけど~こっちは「しょっぱいと思って食べたら甘かった」的なフェイントがあって、個人的にはツボ要素がなかったので紹介せず(ぉぃ
えと~プリンと見せかけて、もふもふの食感のスポンジ感のあるスフレでした(;´д`)トホホ

なにせファミリーマートさんのチョコものは好きだ!というお話でしたとさ(え?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりおやつ | トップ | こがね製麺所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事