いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

第11弾?ドロリッチ

2012年08月29日 | たべもの♪
ロールちゃんとともに追っかけているグリコドロリッチ
また新しいので出たっぽいので買ってみた↓

を!バナナ味??
って、よーく見ると「カフェラテ バナナ」とある。
ここんとこ歳を重ねた「かにたまEYE」で見たところ、チョコバナナ味と見間違っていたということを、あらかじめ断っておこう(^^;;;

で、飲んで…もとい、吸ってみた。

一口目は青っぽさも感じられるバナナの香り、のち…コーヒー(笑)チョコだと勝手に思い込んでいただけに、かなりの衝撃感(°◇°)~ガーン
地味ぃ~に飲み続けると、バナナが弱まってコーヒー!おっとこれは~と思って、深呼吸して飲み直すとバナナ。

裏を見ると、とても言い得て妙なことが書いてあった↑

カフェラテとバナナの絶妙なハーモニーを いつでも、どこでも、お楽しみ下さい。」

うん、言いかえるとこうだ
「カフェラテとバナナの微妙なハーモニーを(以下略)」

決して不味くはないの、ただ見事にカフェラテとバナナ(^^;;;あーでも、これを絶妙と言うのだろうか?!
朝急いでて、ひとまずバナナかじりながら缶コーヒー飲んだらこうだよね的な(あれ?変だぞ(笑)
カスタネットをウン、タン♪ウン、タン♪(謎)してるような、交互に来る感覚…決して相容れぬ!だが形的には融合してみた的な(あれれ?どうした私(O.O;)(oo;))

朝のドロリッチとあったのに、ついつい夜に、それも結局一気飲みしちゃったので…アレなのですが~確かに気持ち朝向き、そして飲んでると慌てて口の中で混ざっちゃった感で焦ることうけ合い?!
それにしてもドロリッチ…フレーバーだけでなく「朝ドリンク」としてアピールしてきたかっ(-_☆)やりおるなぁ。

□ついしん□
サイトを見たら宇治抹茶味も期間限定だとか?
あれ、前に出たの焼き直ししたんかな~探してみようかなぁ~(^_^;)
てなわけで、11弾なのかどうかも怪しい限りのドロリッチなのだわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら… | トップ | 改心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (はるる)
2012-08-30 23:07:30
ドロリッチって一応固形物が入ってるじゃないですか^^
私は1番普通のしか買ったことないけど
そのゼリー部分が
コーヒー味のゼリー+バナナ味のゼリー なのかな?
それとも
コーヒーとバナナが混ざった味のゼリー かな

なんか想像がつきませ~ん\(◎o◎)/
返信する
素朴な疑問に (かに)
2012-08-30 23:24:04
>はるるさま
ゼリー部分、最後吸いきれなくって蓋あけて直飲みしたんだけどね、
そんとき見たら、見事なカフェオレカラーでしたよ~。
ただバナナ果肉ってのが材料に入ってるので…
あまり想像したくないんだけど、コーヒーとバナナが混ざった味のゼリーなのでは?と(°◇°)

最初っから蓋開けて、中見てもよかったよなぁ~(今更(笑)
って当初はホントに「チョコバナナ」と勝手に思い込んでいたので(^^;;;
ドロリッチシリーズには何かポリシーがあるんでしょうねぇ~
返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事