いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

クリスマスイブ

2023年12月24日 | 日記
昨日まで実感が全然なかったんだが~世間一般には今日がクリスマスで一番盛り上がる日(もうね、明日からはスーパーもお正月よ(°◇°)~)、お昼はいただきものの氷見うどんを茹でて釜玉にして食べて、夕飯!夕飯どうしよう⁈とタブレットを見ながらアレコレ考えてた。

うん、考えてた。

が、ダンナ実家行ってて、帰ってきたらもう夕飯の時間…これから色々仕込む?ってのもアレで、富山からの帰り道、ダンナ氏の提案で「セブンイレブンさんで色々買ってこーぜ」ってことになった(笑)
セブンに寄ったら、お仲間いっぱいだった(;^ω^)チキンもいっぱいだったけれど、うちのメインディッシュは別方向向いてたので見ただけだった~

メリクリ~(^O^)/
セブンイレブンさんで金のシリーズからハンバーグとマルゲリータピザを買ってきた。あとはリッツのカナッペ的なのと、唯一下ごしらえしてた玉子の詰め物。そしてずっと冷蔵庫に寝かせてたヴァン・ド・ラ。ボッチさんのワインをようやく開けたよ~

キラキラのお皿は飲み仲間からもらった誕生日プレゼント♪リバーシブルに使えてすてきなの(*´∀`)
玉子のは、ほんとはツナと燻製マヨネーズを使うものだったのに…燻製だけ頭に残ってて勝手にアレンジ、でも美味しかった(ゆで卵を半分にして黄味だけを出し、玉ねぎのみじん切り少々といぶりがっこのみじん切りと一緒にマヨネーズで和えたものを、白味に盛り付けるだけ)燻製が赤ワインに合ってヨシでしたわ。

ケーキはもう毎度になりつつある、津幡駅近くのアイスクリームショップのラグーンさんのもの。ダンナ氏がチェックしてて、今年新発売らしいピスタチオとナッツのチョコアイスケーキになった。

冷凍庫の切り替えルームの温度設定が甘めだったので、ちとやわらかくなっちゃったけど、かえって風味がよく感じられてなお美味しく思えた♪大人二人暮らしにアイスケーキは保存がきくからぴったりね(;・∀・)3回に分けて食べるぞ

なんも実感ないけど、もう今年も残すところ一週間なのねぇ~既にお正月休みの予定も埋まりつつあり、あっという間に気づけば1月半ばぐらいになってそうでコワイっす(鬼が笑う)
あ、でもでもクリスマスは明日が本番⁈よい聖夜を☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞茸どうしよ | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事