いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

今度はガパオ

2024年06月23日 | そとごはん
最近気になってひょいっと調べたことがいいタイミングのことが多い( ̄▽ ̄)ツイてる?
なぜか調べたからやまさん、新しいメニューが気になる~ってことで、ダンナ氏不在の夜ごはんに突撃してきたわ

ばーん!タルタルガパオ盛り定食(税込979円LINEクーポン使用でここから100円引き)
お…おおぅ?

実際目の当たりにした方が情報量多いな(;・∀・)
「塩ガーリックからあげ2個/ガパオ/目玉焼き/えびせん、ご飯・みそ汁付き」というセット…えと、タルタルソースがかなりこってリッチについてるんですが!
山盛りのせんキャベツの横にえびせんが2枚、それにもたれかかるようにからあげ二つ、あとは手前側に土砂崩れのようにガパオ…その上にかなり攻めた焼き加減の目玉焼き(まぁ雰囲気としてはアリ)がのってる

こういうことなのかしら?↑
丼仕様のスプーンもついてきてたので、ひとまず大半のガパオ(粗目の鶏さんひき肉…なのか?)をがぱっとのせて、目玉焼きもお引越しさせてみた。かなり攻め焼きだった目玉焼きは意外と半熟でラッキー♪
わしわしと口の中に運ぶと~お子様舌の私でも然程辛くなく、時折思い出したかのごとくバジルがちもっと香ってた。もうちっとナンプラーっぽくてもよかったんだが、ガパオ風というかフレンドリーな味付けで嫌いな人あまりいなさそうな感じだったよ~

で、問題というかギモンだったのが、なぜにここでタルタルソースつきのからあげだったのか?ということ(・_・?)
いや、美味しいっちゃー美味しいんだけど、組み合わせっぷりがマニアというか~ガパオでタイ料理(だっけ?)によせるなら、から揚げもそっち方面にしてみるとか、スイートチリソースとか甘辛い系のを添えてみるとかガッツリ合わせてくれた方が面白いなと思ったのよ。
ただね、イートインすると食べられるイカの塩辛にタルタルソースが微妙に合う(好みあるとおもうけど)ので、ごはんのお供的にはアリなんですがね( ̄▽ ̄;)
てなわけで、こちらのタルタルガパオ盛り定食は6/21(金)からの期間限定メニューで、材料が続く限りの提供らしいよぅ…っていつまでやねん(笑)あとさ、やっぱ目玉焼きつける時はお醤油ほしいな(いやガパオ)…言ったらもらえるんかなぁ…誰か知ってる?なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛り以上 | トップ | 北へ二人旅 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事