いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ぷれみにゃむ

2018年10月10日 | たべもの♪
…これもちょっと前に食べたものなんだが、今日見たらまだあったのでUP(^^;;;

ローソンのプレミアムルビーチョコレートのロールケーキ(350円(税込))
これは完成形…というのも

パッケージがこうで~

中を開けると、美味しそうなピンク色のロールケーキに、チョコのプレートが別添えでついてきてる。袋から出して、クリーム部分にセットすることによって完成となるわけだ。
写真撮るからのっけちゃったけれど、チョコだけ齧りたくて見た目気にならないから、先にポリっと食べちゃうのも手かも(笑)

見た目と、中に入ってるベリー系のソースのために、端からベリー系の味わいのものなのかと思って食べちゃったけれど、ブログにUPするにあたり調べると…なんとこのチョコプレート、チョコの色そのまんまなんだって( ̄□ ̄;)ホントに?

《鮮やかなピンクとフルーティーな味わいが特長の「ルビーチョコレート」
ルビーチョコレートは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなどのカカオ産出国で育ったカカオ豆が原料となっています。チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれる事を発見し、10年以上の歳月を経て開発を行い、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生しました。》←サイトより転載

心なしかベリーっぽい酸味もあるんだ。だから食べると、ホワイトチョコに何か加工した?って思ってたんだけど、あの独特の重い感じも無く、さっぱりしたコクがある感じだったよ~コンビニスイーツなんだけど、ケーキ屋さんみたい(どんな感想やねん(^^;;;)
ちょっといい値段だなって最初は思ってたけれど、また食べてみたいなって思えたので満足ニャリ。

あ!そういえば~某所で仕入れた情報なんだけど、普通のプレミアムロールケーキのクリームがリニューアルされた商品が並び始めたそうな。
ウォーキング中、ポケットにこっそりクオカードを仕込んでるんだけど…食欲の秋、いつか寄り道しちゃいそうだわ(°◇°)~歩く意味なし!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守れ! | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事