いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

新生仙桃

2009年06月05日 | そとごはん
たまーに金沢の駅周辺を歩きでウロウロすることがあるんだけど~その時にふっと見かけて「美味しそうだな」って思ってたお店「仙桃」さん。
以前はFM石川さんの近くっちゅーか瓢箪町の裏手にあったと記憶してるんだけど(何せ適当に歩いてるもんだからσ(^◇^;))、外からちらーんと中を覗いてはカウンターに沢山の方の姿を見て怯んでいたものだった。

それがこの春、近江町いちばがオープンして、いちば館2階にお店を出されたそうで…
ということで、先日の近江町詣での時に初仙桃チャンスがやってきた♪ドキドキしながら中へ~

結構細長ーい店内。ちょっとウナギの寝床っぽい?!
テーブルにつくと、ランチのメニューをいただけた…が、その時既にお隣の席の方が食べてらしたラーメン&小龍包のセットに目が釘付け
ハッ!いかんいかんと視線をメニューに戻すと~そのセット、1300円もしやが…あ、えとー私のランチにしてはリッチ過ぎるとしばし葛藤。葛藤。

えーいせっかくだもの食べたいものを食べちゃえ!!(だから横ばかりに育つのか)


まずは麺とデザートの杏仁豆腐がやってきた☆
そうそう!私が好きなのは、鶏と野菜のスープが優しい味わいのこの手のラーメンなのよっ(力説)
少々塩気が濃いものの、美味しい♪
海老は元々大好きなんだけど、具材の中のフクロダケがスープとあいまって「美味でございますぅ~(by大奥)」青梗菜も青臭くなく&火が通りすぎてるでもなく~これまた美味しい(^.^)
これでもかこれでもかと海老とフクロダケを食べ(だからこの価格なのね(--)(__))はふはふしてるうちに、お待ちかねのあのこがやってきた。

小龍包
ただし超猫舌なワタクシとしましては…即食べはダメージが高いので、しばし置いておき~先駆者の了解を得て(謎)から、恐る恐る口に入れるというのがセオリー☆
…シンガポールで食べたあの感動には追いつかなかったけど、美味しいぞ(*^_^*)
あぁ、熱いものを熱いうちにいただける鋼鉄の口を下さい

13時を回っていたので、並ぶというほどではなかったけど~お客様が途切れなくいらっしゃる感じ。
時々厨房の方から「コォーーーッ」という音が聞こえてくる…きっとすっごい火力のガスなんだろうなぁ(^^;これから暑そう
何だか既に「そこにあった」感?というか、お店のおかみさんが「いらしゃいませー」「ありがとござましたー」と少々おぼつかげな日本語でおっしゃるのが、あったかい感じ…お店を出てからニヤッとしてしまった

近江町ってなかなか行く機会がないんだけど~せっかく石川県民になってるのだもの「金沢の台所」にも慣れなきゃねって感じ(^-^;
…って、ただただ小心者なので慣れるには相当の時間がぁかかりそぅ。それまで餌付けしながらでお願いしまちゅ~などと、甘々モードでね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・薔薇薔薇♪ | トップ | ちぎりパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中におなかが・・・ (卯月)
2009-06-05 02:23:37
うお!
薔薇の花を愛でにやってきたら
ダイエット大敵の中華料理が・・

うえ~ん、美味しそうではないか。

小籠包ご無沙汰しているからすっごく気になります。
鋼鉄の口・・どんな口?(笑)
味覚が鈍りそうな響きでちょっと笑えました。
近江町も毎日活気ありますねえ。
一軒ずつ制覇していかねば・・・
私は鋼鉄の胃袋が欲しいです。
返信する
まさかっ (かに)
2009-06-05 19:15:01
>卯月さま
あはは、私のブログですよっ( ̄ー ̄)
食べものよりもお花のほうが珍しいんですっ(爆)

結構な夜中に胃酸が出まくってたらどうしようと、ちと心配になりました。
まさか、焼肉食べに行ってませんよね??(^^;;;

ウチのダンナ母は「熱いものは熱いうちに」と
淹れたてのコーヒーも一気に飲めるような人なので
超ネコ舌の私を「シンジラレナーイ」だそうな(笑)
同じ人間なのに…私も熱いものを「美味しい♪」って食べてみたいわっ

卯月さんの記事で「ガスター20」ってあったけど…20って(@_@;)
優しいものから初めて、ちょっとずつ胃を元気にしましょうね☆
鋼鉄の胃袋~ってのも魅力かもしれませんわ
返信する
わかるー! (紫陽花)
2009-06-05 19:53:26
私もすごい猫舌なんですよ。
でも熱いもの食べたい!
で、たまに我慢できてなくてヤケドしています(-_-;)
欲しいですよね、鋼鉄の口!(笑)
運ばれてきたての小籠包を即ガブリといきたいですよね。

私も今日、近江町市場行ってきました!
かにたまさん、テンション上がりすぎてやっちゃいましたよ~(^_^;)
返信する
おいしかったね (きみ犬)
2009-06-05 20:53:44
小龍包おいしかった
けど、やっぱりシンガポールで食べたのとは比べちゃだめよね(^o^;)
あの味を知らなければ、激ウマだったかも(#^-^#)なんてね

ほかの点心も食べてみたいなぁ
返信する
Unknown (りっこ)
2009-06-05 21:17:15
おぉぉ!!先月義母とランチしたお店です!!
ちょっと興奮(笑)
有名なお店だったんですね。
知らなかったです。^^;

私は日替わりランチを食べました。
隣の席のサラリーマンズは、こぞってラーメンセットを食べてました。
チラ見どころかガン見してた私(笑)
美味しそうだったものでつい。^^;

写真を見てもやっぱり美味しそう♪
今度行ったらラーメンセットにしよっと。
返信する
今から飲もうか飲むまいか (かに)
2009-06-06 01:08:58
>紫陽花さま
はにゃーん(*^_^*)分かっていただけて嬉しいです。
えぇえぇ、私も自分のレベルを見誤り、ごっつい火傷しますよ(笑)
ほんと「あちっ」ぐらいの勢いで、出来立て小龍包をパクリと行きたいです。
…って、想像しただけでも火傷しそうですが(O.O;)(oo;)

ふふ、紫陽花さんのブログ見ましたよ~♪
やっちゃったって言うよりもヤッタネ☆ってことでどう?
私も修行せねば~だわっ(それよりも優柔不断をどうにか?!)


>きみ犬さま
美味しかったねぇ~(*^_^*)
って、おみやで頂いたマリネも美味しかったよ☆
マリネ液が勿体なくて…玉ねぎ足しちゃった。

小龍包といえば、もう一店舗あるんだけど~そこにも行ってみたい。
って、最近行ってみたいとこだらけで困るわねぇ


>りっこさま
おおぅ、黒船義母さまとランチしたですかっ(@_@;)
有名…なのかな?いや有名なんでしょう♪
前のお店の話を金沢の駅近くの住人から聞いていましたもの☆

ホントは私も日替わりにしちゃおうって思ったんですよ~
でも、でも、お隣の方のラーメンと小龍包見たらさ…``r(^^;)
ランチに1000円越えは、庶民派としてはドッキドキなんだけど
時には伝家の宝刀を抜かねばーーって、抜きすぎの感もぬぐえず(笑)

ラーメンがお口に合うといいんだけどな☆
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事