いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お抹茶シリーズ

2022年05月25日 | たべもの♪
先週からずーっと歯痛、それから来る首辺りの痛みで不調だったダンナ氏…今週に入りようやく明るい兆しが見えてきたのか「先週買えんかったし♪」と冷蔵庫の中におやつ沢山ストックしてくれてた( ゚Д゚)すげぃな!
食べてみたいな~と思いつつ、普段ならあんまり好きじゃないから買ってこないはずのお抹茶系のおやつがあり、賞味期限も短かったのでそれから手をつけてみた。ちなみにローソンさんの。

Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶(税込203円 5/13発売)
お抹茶コラボは森半さんという1836年創業のお茶屋さんとみたいだねぇ。

安定のどらもっちフォルム♪
絶対写真流用しても分からん(笑)

かわいく撮れたので、大きめの写真にしちゃった(*´∀`)
食べてみると、お抹茶のクリームが抹茶苦いんだけど~通常のものよりもしつこくない軽やかな苦さで香りもよく、クリームがミルクのと二色入ってることで、まろやかさも加わってバランスがよかった。どらもっちの皮のむっちり食感ともピッタリ。

Uchi Café×森半 お抹茶ロール(税込214円 5/17発売)
今度はプレミアムロールケーキスタイルの方。

うお!なかなか濃厚な感じの見た目でたじろぐわ(;^_^A
食べてみると、こちらもクリームはめっちゃ美味しい…が、どうしたんだ?周りの抹茶スポンジがぼそぼそしてて(もしかしたらたまたまのハズレロットかも?)何ともバランスが惜しい。どらもっちで「おや?お抹茶俺好きかも」ってなりかけてたダンナ氏がへにょーんって雰囲気になってた( ̄▽ ̄;)あー
ほんとたまたまかもしれないけれど、バランス大事!

てなわけで、ローソンさんのサイトを見たら、めっちゃお抹茶フェスだったので…地味に続くかも⁈続かんかも??(ぉぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022春薔薇 | トップ | 今度はファミマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事