いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ビアフェスタ2018

2018年06月16日 | そとごはん
いつもの飲み仲間のSちゃんから「暑いからビアガーデン行きたい」とグループLINEに発言があり…それキッカケでお店選び→前売り券購入となり、週末にANAホリディ・イン金沢スカイさんのKANAZAWA SKYビアフェスタ2018に行ってきた☆
…ANAとだけ頭に残ってて「駅近くのアレか~」って思ってた私はアホちゃん、今までスカイホテルとばかり思ってたところが、今ではANAホリディ・インに変わってたというね(^^;;

武蔵までてくてく歩いて、ぐいーんとエレベーターに乗って~ホテルのフロント階である16階まで行ったらば、会場のオールデイダイニングKENROKUがあるので、そちらで前売り券を出して中へ。

かっこよく涼しげな前売り券。
通常価格6200円が5500円になるチケット♪買ってきてくれたYちゃんありがとう!

中に入ると、ちょうど同じ時間から開始の方が多かったようで…手前の前菜コーナーから、会場中ほどのライブキッチン(お肉を焼いてる!)の辺りまで列になってた(@_@)
その食事コーナーの反対側には、ビールコーナー。
ビックリするのがさすがホテルと言うべきか、4社のビールが選んで注げるサーバーがあること!サーバーの隣りには冷えたグラスが並ぶ冷蔵庫があって、キンキンをグイッといける仕組みになってる。
色めき立つ面々(笑)ちなみにキリン一番搾り、アサヒスーパードライ・グランマイルドまたは瞬冷辛口、サントリー ザ・プレミアム・モルツ、サッポロ黒ラベルが置いてあったよ~

…私だけビールが苦手なので(じゃあ来るなよ(・_・;))カクテルで乾杯。
ビール以外にも、ホテルの方に言って作ってもらうカクテル、自分で調合するカクテル(笑)、焼酎、ワイン、あ!あと氷点下ハイボールもあったな。ビール以外も結構あったので助かった♪
へそ曲がりなので、人がいっぱいの所を避けて食べ物を取ってきた…って同じような人居ると思って見たらダンナ氏だった(爆)
見えづらいかもだけど、ガス海老の揚げたのとじゃがいも料理が美味しかったぞ。

時間によっては餃子、シュウマイも出たので、ひとまず人数分+1個もらってきた♪私だけシュウマイ2つ食べる作戦(ぉぃ
鴨や豚バラもあったのでこそっとな~(*´∀`)奥に食べかけだけど、ライブキッチンから誰かがもらってきてくれたお肉(サイコロステーキとランプ肉の焼いたの)もあって、正直みんな飲むよりも食べてる。

ホテルなので、お皿が空くと「お下げします」とテーブルの上には余計なものが無い状態なんだが…突然、小さなカレーライスがうやうやしく運ばれてきてビックリした(@_@)
この会場を推したのがダンナ氏で、たまに仕事でここに来るとお料理が美味しいというのがキッカケだったものだから、とうとう「お得意様特権」みたいな何かを振りかざしたのかとドキドキしたら~小さなプレートに「ごはん、お味噌汁、カレーをご希望の方はお申し付け下さい」とアナウンスがあったんだと。目ざとく見つけてオーダーしたらしい…よかったぁ、イヤな大人じゃなくて(^^;
前置き長いけれど、ここのカレーライス美味しい。

色めき立って、味噌汁をオーダーする面々。私はお味噌汁ちょっとなーだったので写真だけ撮らせてもらった~小さな手鞠麩が金沢っぽい。

食べ過ぎて苦しくなってきたので、クールダウン。デザート系と白ワイン(^^ゞ
フルーツコーナーのメロンが瓜みたくてあっさりとして、ワインに合ってた♪マンゴープリンも美味しい。

デザートからまた食事に戻る私(°◇°)~反則かっ
海老チリ美味しい!白ワイン飲んでたので、シーフードやきのこ系のおかずを選んでみた…本当に食べ過ぎちゃん。

週末で90分制限だったので、時間の限り闘った!実際は90分でオーダーストップなんだけれど、その後1時間ぐらいは会場にいられるそうだ。
調子に乗って飲める分だけラストスパートでいただいてきて、しばらくのんびりしてから席を後にしたよ~
そうそう!窓からは16階からの金沢市街の眺めが…見えてたな(ほぼ食べ物ばかり見てたσ(^◇^;))

全体的に美味しくて、メンバーも同じ思いで飲むよりも食べちゃった(笑)
二次会どこ行こうなんて言ってたのに、一次会で討ち死( ̄□ ̄;)満腹すぎてしばらくホテルのソファーで休んでから帰ったからね。
「また行こう」
帰宅報告のグループLINEはその話で盛り上がったのでありました☆
ちなみに通常6200円と6千円台になると抵抗があるのだけれど~WEB予約ページで上手に予約すると5000円からホテルの料理食べ放題と色んな種類のビール飲み放題になるのだ。それでもいい値段っちゃ値段だけど、食べ物美味しいし、天候に左右されない会場(やっぱり室内はいいよ)ってのはポイント高いなって思う(--)(__)

久々にお腹苦しくて、なかなか寝られない夜になりました…ホント、いい加減大人にならないとなぁと反省なのでございます。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする