橋長戯言

Bluegrass Music lover, sometimes fly-fishing addict.
橋長です。

NATIONAL NP2 FINGER PICK

2005年07月21日 | 音楽
20050721212259
写真の左側が20数年前から使っているピック
右が今回買ったしたピック




一つの製品を何年使い続けることが出来るか
私の本業は「家を売ること」 家などは長く使い続ける製品といえます

楽器も長く使い続ける製品です
Banjo弾きの私にとってもちろんBanjoそのものも長く使っています(大学2年時に購入)
もうひとつ大切なものに“ピック”があります
スリーフィンガースタイルで弾くBanjoの場合 親指にセルロイドやプラスティックのサムピック
人差し指と中指に金属製のピックをつけます

今 使っているピックも大学時代から使っているNATIONALのピックです
その他に数社の製品があるのですが 比べるとイマイチ
紛失しないよう大切に使っています なぜならその後 その製品が入手できなくなったのです




miscnp2

最近になっていつもCDを購入しているBOMサービス
「あのナショナル・フィンガーピックが、昔のままの仕 様でカムバック!!…バンジョー・オタク大喜びの逸品である。」と再販していることを知り将来にそなえ6コ買いました(1コ\315)

グッドデザインで使い勝手の良いマイフェイバリットその1です


20050721212808



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナショナルかなぁ、やっぱり。 (kanpai)
2005-07-24 01:42:31
ナショナルかなぁ、やっぱり。
ダンロップの方が角が丸くて指に優しい。
ナショナルは切削面がギザギザで指が痛い。
でもナショナルの方が抜けにくいしなぁ。
スクラッグスはナショナルなんで軍配はナショナルか。
ニューグラスリバイバルの大阪公演でコートニーは演奏中にピックを落としたで。
30年近く前の話やけど・・・。
返信する
>ナショナルは切削面がギザギザで (Kanbai)
2005-07-28 17:31:14
>ナショナルは切削面がギザギザで

昔は買ってから一生懸命何かに(ヤスリではきつい)にこすりつけてほのかな丸みをつけてました

が 新しいのはスムーズです 
返信する
【サラリーマン編】に入りました・・・自分は静岡... (智太郎)
2008-10-30 11:08:23
【サラリーマン編】に入りました・・・自分は静岡県東部地方(三島・沼津)在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分のブログも【事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html       から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。








返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。