kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

2012年のはじまりです。

2012-01-01 23:49:34 | Weblog
あけましておめでとうございます。

2012年も、よろしくお願いします(^人^)



1日(日)。
今日はどこにも行く予定を立ててなく、朝からホントにのんびりしてました。

お雑煮やお節料理を食べながら、4人でワイワイ(*^□^*)


papaと2人で、

『2012年、欲しい物リスト』

…なんか作ってみました!

papaの欲しい物、むっちゃ笑える(^∀^)


それは無理やろう(笑)ってものまで。


どれくらい、願いが叶うか…楽しみです(゜▽^*)


夕方からは、地元の神社にお参りに行って、papaの実家へ。


『かに鍋』…ごちそうになりました。


おいしかったぁ(^Q^)


ゆっくりした時間を過ごせました。



…で、やっぱり元旦にやるべきことは。


『今年一年の目標を立てる』


ですよね。


ちょっとだけ悩んで決めました(笑)



『余裕』


です。


一応、辞書で意味を調べてみました。

『限度いっぱいまでにまだあまりがあること。ゆとり。』


という意味だったので、今度は『ゆとり』の意味も調べることに。


『空間的・時間的・経済的・精神的に必要以上のあまりがあって、きゅうくつでないこと。余裕。』


ていうことは、『余裕』と『ゆとり』は同義語。



『ゆとり』って『ゆとり教育』っていう言葉から、私にはすごくマイナスイメージの言葉になってて、あんまりいいものじゃないような気がしてたんだけど、そうでもないのね。



余裕の意味もゆとりの意味も、まさしく、私が目指すものです。


私の生活に関わるすべてのものに、この『余裕』と『ゆとり』を取り入れようと思います。


子育てはもちろん、仕事や家事…あとは、体重落として服にも余裕を持たせたいな…と(;^ω^)


いろいろ考えてることややりたいこともあるけど、ともかくこの『余裕』と『ゆとり』をベースに、一年を過ごしていきたいです( ^ー゜)b


今年、年女(´∀`)


年女って、良いんだっけ?ダメなんだっけ?(笑)



ともかく、余裕とゆとりを考えながらも、今年もパワフルに過ごしていきますので、よろしくお願いしますね( ^ー゜)





今年の目標は、

『余裕』と『ゆとり』です。





みなさんにとっても、ステキな一年になりますように(*^。^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿