kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

伊吹山!

2013-08-04 23:26:57 | Weblog
今日は朝から、じいじ・ばあばと一緒に『伊吹山』に行ってきました

papaは、オケの練習へ

kohshiが『山に登りたい!』って、結構前から行ってて…
ばあばとの話しの中で、『富士山に行こう!』って事になってたみたいなんだけど、ばあばは『見に行く』の行こう!kohshiは『登る』の行こう!で、話しが食い違ってて

でも、さすがに富士山に登るには、もう少し体力をつけて経験もしなきゃ、いきなりは厳しいわけで…

だったら、富士山は近くまで見に行こう!
kohshiとreinaが登れそうな、伊吹山に登ろう!ということに、なったわけです

天気が午後から怪しかったので、朝から出発。
意外に早く着きました。

さて、登り始め。


霧で全く見えず
自分たちの歩いて行く道なんかは大丈夫だったので、登ってみることに

登りは、距離は長いけど勾配が緩やかなコースで!
いろんな花を見ながら、おしゃべりしながら、じんわり汗をかく程度で登って行けました
というのも、やっぱり涼しいので、運動量はしっかりあるけど、涼しさで汗がとぶ…感じです。




山頂に着くと、さらに涼しい
おにぎりやおやつを食べて、結構ゆっくりしてました

気持ちイイ

そのうちに、雲が逃げて晴れ間が出てきたり…と、綺麗な景色をみることも出来ました

これには、kohshiもreinaも感激



晴れてくれて、本当に良かった


で、下りは…
距離は短いけど、勾配がキツイコースへ。

最初は良かったけど、そのうち足が笑い出す(笑)
太ももが、ハンパない

まだ、今のところ膝は大丈夫なので、それなりに下ってこれたけど、ヤバイです

ダイエット…というよりは、減量しようと思いました

働き始めた4月の時よりは、少しは体重落ちてるけど、まだまだです

reinaはじいじと手を繋いで…
kohshiはmamaとばあばと、おしゃべりしながら、下って行きました。

子どもの体力って、すごいねぇ
もちろん今回も、抱っこ~は言いませんでした

子どもたちも、とっても楽しかったようなので、また次は別の山に挑戦してみたいと思います


少し早い夜ご飯を食べて帰宅。

本当に楽しい一日でした
また一つ、思い出が作れたね

筋肉痛は、明日の朝きますように…
明後日とか…ヤメテクダサイ(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿