kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

ようやくです。

2010-07-13 22:45:55 | Weblog
梅雨ですねぇ。
湿度がすごい。

でも温度がそれほど高くないので、まだ過ごしやすいほうかな。

雨の量もこのあたりはそんなにすごくないしね。



その日のうちに、その日あった出来事を書き留めて行こう…と思ってたのに。

一週間も過ぎてしまえば、子育て日記が行動日記になってしまうんよねぇ。


覚えてるだけ、まだマシか(^-^;





7日(水)。
午前中は家の近くの公園へ。
涼しいかと思いきや、雲の合間からちらちら顔を出す太陽が、やけに暑い(;´д`)

1時間も外で遊んでると、汗びっしょりです。


昼からはお買い物。
mamaの眼鏡を探しに。

持ってたんだけどkohshiに折られ…
頭痛がひどい時なんかはコンタクトするのもイヤなので、安い眼鏡を求めて探し周りました。


まあそれなりのものを見つけたので購入。


ショッピングセンターをぶらぶらして帰りました。





8日(木)。
幼稚園の日。
いい天気だったので後半は『水遊び』。

着替えて外に行くまではよかったんだけど…

kohshiにとっては水遊びより目の前にある遊具、すべりだいの方が魅力的なわけでありまして…


しばらく動かず、ぶつぶつ言ってました。

なんとかプールの近くまで行ったものの、少し入ったらすぐ出てきてしまい、全くしない。

芝生には水鉄砲や釣りゲームなんかもあったので、kohshi一人だけそれで遊んでました。

遊んでる間も、ずーっとぶつぶつぶつぶつ。


言ってることは…

『こうちゃん、すべりだいしたいなぁ…』

この日、この言葉を何回言っただろうか。



最後にはちょっとだけプールにも入れました。


次回はどうなることやら(・・?)


昼からは私も疲れて、3人でお昼寝してました。
2人が一緒に寝てくれるなんて、そうそうあることじゃないので、ありがたかったなぁ。





9日(金)。
久しぶりにわが子も鼻風邪をひきました。
reinaが先に鼻水垂らしてたら、次の日にはkohshiも。

病院好きなkohshiはルンルンで診察してもらいました。


早くに薬を飲んだので、ひどくならずにすんだみたい。



夕方からmamaはお仕事の練習♪

時間が足りない。

できなかった曲もあって、個々に練習♪


即席バンドはなかなか難しいですね(^-^;



家に帰るとみんな寝てくれてて、mamaは大助かり。


ありがとう~(^人^)





10日(土)。
朝から中学校へレッスン♪
先週の課題を自分達のものにしようと、がんばったみたいです。

たしかによくやってありました。

ひとつふたつ手直しをすると、見違える程よくなり、彼女たちも悩んでた何かから解放された感じ。

一週間、悩んだかいがあったってもんです。


時間がなくいろんなことはできなかったけど、ポイントだけ伝えて終了。

また行きます!



昼からはkohshiと2人でお買い物。

近くのスーパーが一般食品2割引だったので買い込み、眼鏡が出来上がってるので取りに行き、ゲームセンターに寄って少し遊んでました。

食品売り場の近くでは、キウイフルーツの試食をやってたので、近寄って行ってもらいました。

ゴールデンキウイを選んだkohshi。
半分をほとんど全部食べちゃいました。

おいしかったもんね~(^Q^)


3歳の子供と2人で出かけたり買い物するのって、楽しいしとーっても楽なんですね。

これからもこういう機会を作ってもらおう。





11日(日)。
午前中は家の事をバタバタしながら、選挙の投票に行きました。

午後はpapaがオケの練習に行ったので、3人でお留守番。

じいじとばあばも遊びに来てくれて、なんだかんだ時間が過ぎて行きました。


特に出かけることもなく…

kohshiは昼寝しなかったので、夜も早く寝てくれて、mamaは夜中、ボケーっとテレビ見てました。


選挙の番組ばっかりやったけど…


首相の会見を見て寝ました。

これから日本はどうなっていくんだろうか…
消費税の動きはもう少し先になるのかな。

子供手当ては無くさないで~
保育所を必要としていない親もいるんです。
養育費の足しにしたいのよね~


どうなっていくのやら(?_?)





12日(月)。
朝から実家に子供たちを預けて、mamaはちょっと用事。

昼過ぎに帰って、そのままのんびりと…


特に何もなかったなぁ。





13日(火)。
雨。
やんでる時間もあったけど、基本的に降ってましたねぇ。

公園大好きなkohshiだけど、ちょっと行けない。


なんだかんだで、お家の中でも遊んでられますね!


kohshiが昨日からずーっとお寿司が食べたいって言ってるので、夜ご飯はお寿司にしました。

kohshiは注文するものが決まってるんです。
えらっそうなヤツだ( ̄▽ ̄)


お持ち帰りしたんだけど、ほとんど全部食べたし満足げ。


よかったよかった(v^-゜)


そして、恥ずかしながらも…
ようやく今日からパンツをはいてくれるようになったkohshi。

もちろんずいぶん前からトイレで出来てたんだけど、絶対おむつがいい!って聞かなくて…


でもやっと今日からパンツになりました。


トレーニングとかはしてなくて。


上手くいくといいけどなぁ…(^人^)



そうそう…
一応、書き留めておきます。

reina、6月3日で卒乳しました。

自然と離れていき、今ではお風呂で見つけると、ニコニコしながら押して遊んでます。

もう口に持っていこうとはしません。

もちろん、もう1ヶ月も経つので出ませんしね。



なんか、ようやく『自分一人の体』になれた気がする。


kohshiを妊娠してからなので4年。

過ぎてしまえばあっという間だったけど、いろいろ考えると長かったなぁ。


これからは自分のために、ボディーコントロールをしていこう!

まだホルモンのバランスがうまくいってないみたいでガタガタだけど、少しずつ自分のものにしていけたらいいなぁ。



そして…



4年ぶりにお酒飲みたい!!!



体調悪かったり次の日の事を考えると、なかなか手が出せないんだけど、近々実行します。



すぐ真っ赤になって、ふらふらになるのは目に見えてますが…





写真はkohshiと買ってもらった自転車。
すごいスピードでこいで行くので、ホントに要注意!

かなり気に入ってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-07-14 10:56:19
うちの香凛も3~4日前に勝手に卒乳しました
ミルクをいっぱい飲んでいるから卒乳とは言わないんだろうけど、突然母乳を嫌がりだして何度やっても噛む噛むちょっと寂しい

kohちゃんえらいねぇ。3歳になったとたんに成長かな。
うちのハルはいまだに夜はダメだし、幼稚園でもたまにひっかけてしまうのよね・・・こんな梅雨に洗濯物がいっぱいやわ
返信する
乗ってるねぇ~! (yukyuk)
2010-07-14 21:00:46

いやぁ 自転車ブイブイ言わせてるんだね
めっちゃ笑顔ですな。
あぶなっかしいけど、頑張って練習してね。
我が息子は、まだ乗りません アハハ


ブツブツ ブツお君になったのね
幼稚園もなかなか家のように思い通りにならないから、
我慢も増えるね~
そんなルールも段々わかってくるさ~


お、演奏の方はどんなだったのかな?
Y美さんからも金曜日が本番って聞いてたんだけど、
内容や曲目までは聞いてなくてね~
なにはともあれ、無事に終わったのね。
お疲れ様でした
返信する
なおさん♪ (mama)
2010-07-14 22:38:29
かりんちゃん、早いねぇ
でも離すの大変よりはいいかもね

なんか淋しいよねぇ
私、最後に記念撮影しといたよ〓


こうやって、少しずつ母親から離れていくのかと思うと、ホントに淋しい


パンツはなんとかうまくいってる。まだ2日だけど。

なるべく聞かないようにしてるんだけど、あまりにも時間があくと、聞いてしまうんだよねぇ
もう少しkohshiを信用してあげなきゃって思うんだけど…

夜はさすがにまだ怖いので、うちもおむつして寝てる

夜のおむつは焦らずにいこうかと

返信する
yukさん♪ (mama)
2010-07-14 22:55:37
araraくん、ビュンビュン乗ってるのかと思ってたぁ

この梅雨の時期はなかなか乗れないんだけど、できる限り乗せてやりたいなぁと。
むっちゃ好きなんよ


普段でもよくしゃべるkohshiなので、多少のぶつぶつはいいかなぁ…って思ってるけど、おんなじ事を言い続けてるので、私が無視してると、ずーっと言ってる

我慢もある程度、覚えてもらわないとね



演奏会…まだ終わってないんよ
今週の金曜日が本番

即席の5人でちゃんと楽譜もないから、Y美先輩がちゃちゃっと仕切ってやってくれてま~す

なので、すご~く助かってる

ありがたいお方です〓
返信する
そぉなの・・・ (yukyuk)
2010-07-15 22:27:20

実は息子Aは、結構慎重派なのよね
我が家の地域は、広くないのに交通量の多い道路があるので、
夏休みが終わったら、通学路も変更になるかもしれないの。
最近、アンケートがあったわ

で、彼は 『道が危ないからまだいい』
と言っているので、乗りたいときに乗せてやることにしました。
自転車で移動するお友達の後ろを、必死で走って追いかけてま~っす

あと、面白いのは…(長文失礼!)
入学祝に、鉛筆削りをいただくときに
『電動でえぇよなぁ?』と聞かれ
『いやぁ あれは怖いで手動にしてください』
って言ったんです


演奏は、今週だったのね。
また内容教えてね
返信する
かっこいい!! (minori)
2010-07-15 22:56:30
koh-chan大きくなったねぇ・・・
ちょっと見ないうちに

risakichi、近いうちにぬかされそう

だんだんお買い物が楽になってくるけど、そこを通り過ぎると行ってくれなくなるよ。
お菓子とか買ってくれる人を見分けて・・・
寂しい
返信する
yukさん♪ (mama)
2010-07-19 18:01:34
狭い道路で交通量が多いのは危ないねぇ

走っておっかけてる方がすごいやん
自転車も、実はタイヤが回るのが怖い〓とか思ってるのかなぁ

でも、乗りだしたらスッと乗れそうね


鉛筆削り…
yukさんごめん

ちょっと笑ってしまったよ


たしかに怖いよねぇ
音もすごいし

ホント、慎重派なんやね


kohshiも慎重派やと思ってたけど、最近、慎重なんじゃなくって、様子伺いしてるだけのように思えてきたわ(笑)
返信する
minori♪ (mama)
2010-07-19 18:06:47
ちょっと会ってないだけやけど、おっきくなったんかなぁ

この前、幼稚園先生には『顔つきが変わった』って言われたよ


そのうち、mamaなんて相手にされやんくなってくるんやろなぁ

ホント、寂しいねぇ


今のべったりを満喫しとこ
返信する

コメントを投稿