kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

変な天気~

2010-08-10 11:20:23 | Weblog
変な天気が続いてますね。
ガンガンに暑いよりはずいぶんマシな気もしますが、蒸し暑いのはイヤやなぁ…



6日(金)。
朝からatsumiに迎えにきてもらってnishioチャン家へ。

この日は『食べまくろう!』ということで、車2台大人4人子供6人の10人で出発。


まずはずーっと行きたかった、たいやきやさん『なおき』へ。

生地が豆乳で作ってあるそうで、なんだかまろやか。
たいやきにまろやかとかいう表現はおかしいけど、なんとなくそんな感じ。
お店の中で焼いてもらった『やじろ』も甘くて食べやすくて、たがね好きなmamaにはたまらん感触でした。

お店の方も素敵な方たちで、また来たい!また食べたい!と思える、そんなお店でした。

おいしかったぁ☆(*´▽`*)ノ


次に向かったのは、今流行り?のホットドッグやさん『高虎ドッグ』
休みの日は買えないほどすごい人気だとか。

鈴鹿にある『鞍馬サンド』の姉妹店なんだって。


この日もちょうどお昼時だったこともあって、少し並びました。
メニューもたくさんあって悩みます。

エビ好きkohshiはもちろん、エビフライサンド。
reina用にたまごとツナ、ベーコンの入ったサンド。
mamaは店長気まぐれの、グリルチキンのサンド。


お店でも食べれるんだけど、子連れではちょっと厳しい(T-T)
また大人だけで来たいなぁ。


ホットドッグは買うだけでしばしおあずけ。



最後のお店。
牧場の中にある『ミルクパレット』

ここのソフトクリームが食べたかったんだぁ~。

kohshiはラズベリーヨーグルトのジェラートを選びました。
とっても甘くておいしい(^Q^)
一人で完食です。

mamaとreinaは伊勢茶のジェラートにソフトクリームをのせてもらえるダブルを。

さすが搾りたてのミルクで作ってあるソフトクリームは、甘すぎずおいしい!
もちろん、ジェラートも最高


reinaと格闘しながら食べてたので、あっという間になくなってしまいましたが、満足満足。
ホントにおいしかった☆(*´▽`*)ノ



nishioチャン家に戻って、高虎ドッグを食べようかと思ったけど、さすがにお腹いっぱい。

子供たちは食べれたみたいで…


mamaは夜ご飯にいただきました。


贅沢なホットドッグで、とってもおいしかった(^~^)
パンにもこだわりがあるみたいで…



この日はいっぱい食べていっぱいおしゃべりして。
満腹な1日でした。


でもまだ夏はもう少しあるので、後半にもどこかにお出かけしようかと計画中です。





7日(土)。
この日からpapaのお盆休み開始~

昼過ぎまでは家にいて、夕方からはシンフォニカのコンクールリハーサル♪

リハーサルというよりは練習でしたけどね。


曲の中での打楽器の役割・在り方…など、いろんなことを考えさせられました。


打楽器って何なんだろう?





8日(日)。
寝たのか寝てないのか…
ある程度家の事をしてから、出発。

17時すぎの本番だったので9時から練習。

待ち時間も結構あって、なんだか疲れたなぁ。

でも1年ぶりにお好み焼きやさんでお昼ご飯食べれたので、ちょっとスタミナついたかな!



本番は…

どうやったんやろうね。

私の中に熱くなれるものはなかったので、自分のやることをやった…
ただそれだけな感じでした。



あと何年かしたら、また気持ちも変わるのかな…



東海大会に駒を進めることができたのですが、私は一緒には行けないかなぁ…


みなさん、頑張ってきてください。




9日(月)。
午前中はのんびり。
昼からは指導に行ってる高校がホールでリハーサルをしていたので、覗きに行ってきました。

前回伝えたことは、ほとんどできるようになっていてびっくり。
よく練習してあります。

打楽器はホールによって楽器の響き方が変わってくるので、なかなか難しいのですが、ともかく本番のホールで気をつけたいことを伝え、あとは楽器の鳴らし方も実際に見せて、指導してきました。


帰る前に通して聴かせてもらったんだけど、鳥肌が立つぐらいゾクゾクする音楽に仕上がっていました。

私もこんな演奏がしたい!と思ったぐらい。


今日の夕方が本番。
頑張ってきてほしいなぁ。





10日(火)。
そしてその今日は…

朝から病院に行きました。


夜中、夢をみてたのか変な事を言いながら起きてきたkohshi。
抱っこしたら、むっちゃ熱い。

まさかと思い熱測ったら、38.6度。


風邪ひいたな…

冷えピタと保冷剤で体冷やしたけど、なかなか下がらない。

朝になっても変わらずだったので病院へ。


病院で測ったら、39.2度。


血液検査もしてもらったんですが、問題なし。
まさしく、夏風邪。

今年の夏は旅行の予定を何も入れてなかったので、よかったです。
しばらくはちょっと大人しく、Wiipartyでもしてよかな!


早くよくなりますように…


写真は珍しく、食べ物。
高虎ドッグです。

どれもおいしそうでしょ(^Q^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (minori)
2010-08-10 12:54:55
koh-chan、大丈夫かぁ
子どもの熱っていつも突然やってきて親子を苦しめるよね~

お大事に・・・

koh-chan、ガンバレ
返信する
Unknown (yukyuk)
2010-08-11 09:38:32
おっ 高虎ドッグおいしいでしょ
って、私も一回しか食べてないんやけどな~
実母の実家が津なので、高虎祭りにもよく足を運んだものだよ

打楽器なぁ…
反省点もいろいろあるかと思うけど、
今回のコンクールでの役割はみなさん、とても良かったと思うぞ!
mamaちゃんの鍵盤だって、程よい音量で聞こえてたしな。
ただ、私もそうだけど叩かない時間が増えつつあるので、
危険が迫っておるでやんす。
しかし、つわりが終わったら練習始めるざますよ
返信する
minori♪ (mama)
2010-08-11 15:38:53
突然でびっくりしたよ

日頃あんまり風邪ひかないから、ちょっと焦ったけど、1日で治ってよかった


幼稚園に行くようになれば、いろいろもらってくるだろうけどね


kohshiがおとなしかったのは、1日だけでした

ひどくならなくてよかったけどね…〓
返信する
yukさん♪ (mama)
2010-08-11 15:46:03
高虎って、地域?地名?やったんやぁ

知らなかったよ


また食べたいっていうおいしさ

なかなか買いに行けないから余計に思うのかもしれんけどね~



打楽器の役割って難しい

最終的にうまくアンサンブルができてればいいんだけど、なかなかそうはいかなくて…


学生を指導してたり、プロの間に挟まってた方が、よっぽどやりやすい


いろいろ思うこともあるんよ

yukさん、また聞いて~


つわり終わったら再開って、えらい急いでるなぁ
何かあるのかな
返信する

コメントを投稿