kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

またひとつ成長?

2011-01-29 22:56:08 | Weblog
もう1月が終わってしまう。
ちょっと前、お正月やった気がするんだけど…



やらなきゃいけないことと、やりたいこと。

どっちもしたい…
けど、時間がない(T-T)



のんびりし過ぎてても、ダメですね。





26日(水)。
またまたのんびりしてました。
特に何するわけでもなく…。

それでも、あっという間に時間が過ぎていきますね。

考えたら、たくさんやらなきゃいけないことあるんだけど、なかなかできないもんだ。


ちょっとした危機感や緊張感があったほうが、生活にハリもでるっていいますもんね。


2月になったら変えてみよ!

『自分を変えられるのは自分』

だからね( ^ー゜)b





27日(木)。
『ひとつ成長』してから、一週間が経ちました。

朝起きてkohshiの第一声は…
『こうちゃん、今日は幼稚園やめておくわ』
でした。

それからも『ママと一緒じゃないと嫌だ』とか『3人(mama・kohshi・reina)で一緒に幼稚園で遊ぶ』とか…

泣きはしないし、駄々をこねてるわけじゃないんだけど、しばらくぶつぶつ言ってまして(;-_-;)


ちょっと意地悪かなぁ…とも思ったんですが『こうちゃんが幼稚園行かないなら、もうカーズの水筒いらないね。mama、お友達にあげてくるわ!』って言ってみたんです。

そしたらkohshi、しばらくジーッと考えて…


『じゃあ、3人で幼稚園に行って先生に聞いてみよ!ママも一緒にいてもいいか!大丈夫大丈夫。ゆか先生はいいよって言ってくれるよ。』

ですって。


もちろん私が返した言葉は『じゃあ、先生に一度聞いてみて、いいよ!って言ったらママも一緒にいるね。でも、ダメですよーって言われたら、れいちゃんとお外で待ってるからね。』と。

最後の言葉がひっかかってたみたいで返事は小さかったけど、ちゃんと準備をして出発。


幼稚園の駐車場に着くと、仲良しのレンくんと一緒になって、2人で仲良く手をつないで玄関まで。


それまではニコニコだったkohshiの顔が一転。

泣きべそ顔に(T-T)

先生に連れられて玄関に入った瞬間、泣いてました(T-T)


ママたちはそそくさとその場を立ち去り、1時間半後のお迎えまでは自由時間。
近くのママはお家に帰ったり、ここぞとばかりに買い物に行ったり。

mamaとreinaはちょっと薬局に寄って、近くのコメダ珈琲へ。
あとで、レンくんママとリナちゃん、リクくんママとカホちゃんも来て、ちょっと一息。

でも3人とも下の子連れてるから、なかなかゆっくり珈琲なんぞ飲んでられません。

プチ戦争です。

今度はマックにしようかなぁ…



…で、あっという間に時間は過ぎ、お迎えの時間。


玄関前のベンチの端っこにkohshiは座ってました。

そこが1番よくmamaたちが来たかどうかが見える場所だから…。


この日は私を発見すると、はにかんでました。


先生に様子を聞くと、スッゴく大きな声で返事が出来たし、活動も落ち着いてしっかりやってました~とのこと。


最初にひと泣きして、腹くくったんでしょうかね(´∀`)


帰りに先生が『kohshiくん、来週はニコニコ笑顔で教室に入ってきてね!約束だよ!』って言ってくれてました。

kohshiもうなずいてたので、来週は泣かずに行けるかな?…と、少し期待…というか楽しみにしておこう。


帰りの車の中では、どんな事をしたのかを教えてくれました。


水筒でお茶飲む時にこぼしてしまったらしく、でも、ゆか先生じゃない先生が拭いてくれたことも報告してくれました。


子供達だけの活動になってからは、もう一人先生が入ってくれてるんだけど、私もkohshiも名前がわからない(?。?”)


楽しかったことだけじゃなく、失敗したことや出来なかったことなんかも報告してくれると、親としてはありがたい。


今だから言ってくれるけど、もう少し大きくなったら隠すやろなぁ…ヘ(´Д`)ヘ



幼稚園終わって家には帰らず、そのまま実家へ。

子供達を預けて、mamaは三重大へ。

ようやく今回でおしまい。


検診は毎年受ける…っていうのと、もうひとつ条件はあるんだけどね。


でも何となくよかった(v^-゜)





28日(金)。
mamaの体調。
大晦日から不調で、だましだまし正月を越えて、絶食と激しい頭痛も治まり、もう絶好調!…って思ってたんだけど。


どうやら違ったみたい(・ω・`*)

『ヤツ』が現れたんです(T-T)

精神と身体の疲れがMAXになると現れる『ヤツ』


午前中に病院へ行きました。
mamaは常習犯なので、『ヤツ』の事もよくわかってるから、ともかく薬をもらいに。

『ウイルスに弱い』

と太鼓判を押されてしまいました。
そのウイルスをやっつけるものはないのか…と聞いてみると。

私の体の中にいるウイルスをやっつける薬はない。
でも出てきたウイルスをやっつける薬はある。

とのこと。

なるほどね。


じゃあ、ウイルスが出てこないようにするには…


ウイルスに打ち勝つ身体を作る…しかないみたいです。



なんか、ダイエットのことばっかり気にして、栄養のあるものをあんまり食べてなかった。

もちろん、神経のウイルスなので、食べ物だけが原因じゃないのもわかってる。


あと2日だけはダラダラして、2月からはシャキシャキmamaに変身しよ!



昼からは用事

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino)
2011-02-02 15:10:18
シャキシャキママに変身した
mamaのダラダラって想像できませんわ~

rei-chan、キッチンで派手にやってるね~

幼稚園のママ友ともいい感じだね。
この歳になって新しい友達ってなかなか出来にくいけど、子どもを通したママ友っていい感じに仲良くなれること、あるよ

いろんな情報ももらえるしね~
minori♪ (mama)
2011-02-03 12:14:53
なかなかシャキシャキmamaにはなれん
3日経って、シのテンぐらいやわ


2月中にはなんとかするわ


幼稚園のママ友は、まぁ様子を見ながらね

コメントを投稿