kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

ボウリング~あまご釣り~合宿保育。

2015-08-27 22:43:45 | Weblog
15日(土)。
週末はクールダウンです。
午前中はお家でのんびりしてました。

昼からはお墓参りに行って、親戚のお家に少しお邪魔して、おばあちゃんの施設に顔見に行ってきました。
元気そうで良かった!

コンタクトを買いにベルシティへ。





16日(日)。
また午前中は、のんびりしてました。
家に居ても、やることはたくさんあるからね。

昼からはちょっとドライブ。
reinaの机をいろいろ見に行ってみました。
どんなのにするか、悩み中~





17日(月)。
午前中はガスの点検にくるやらで、お家で待機。

夕方はkohshiのヤマハ





18日(火)。
幼稚園の時からのお友達と、朝からラウンドワンへ。

ボウリング2ゲームしてきました!






久しぶりにしたら、腕がだる~い

本当は、川に遊びに行こう!って行ってたんだけど、天気が微妙だったのでボウリングにしたんだけど、晴れてきたので、アクアイグニスのプールへ。



なかなか遊べましたよ。
mamaたちは日影で見守れるしね!

子どもたちも楽しそうだった~

夕方からはkohshiサッカー
子どもの体力ってすごいね~





19日(水)。
この日も午前中はのんびり。
のんびりといっても、なんやかんやしてると、あっという間に時間は過ぎるね。

午後からは体操教室。





20日(木)。
昼前にreinaの歯医者。
定期検診でした。

虫歯もなく、フッ素塗ってもらっておしまい。

夕方はreinaのヤマハ





21日(金)。
朝から松阪へ。
お友達に『あまご釣り』へ連れてってもらいました。

ちゃんと自分でエサをつけて…






釣ってみたけど…





なかなか釣れない(笑)





ようやく釣れた(笑)

mama、ピチピチ踊ってる魚、つかめない

友達とお店の人のおかげで、なんとか釣れました。
ありがとうございます

釣れたあまごは、炭で焼いて食べます。





なかなかいい感じに焼けてました!




川でもたくさん遊べました!







あまごも丸ごと、上手に食べてました。






あとは、鶏肉とウインナーのバーベキュー




すごく美味しかったし、いっぱい楽しめました~

森林浴って、気持ちいい~

こんな素敵な所に連れてきてくれて、ありがとう


そのあとは、ベルファームの公園でひと遊び。
5人が仲良く遊んでる姿を見てると、なんだか嬉しくなっちゃいます。

これからも、よろしくね~





22日(土)。
午前中はmamaが倉庫に楽器を取りに行く用事ぐらいで…

昼からはお隣さんと一緒に、上靴を買いに鈴鹿まで。
どこでも売ってるわけではなく、なかなか難しい。
一応の指定は青の上靴。
メーカーによって、生地や大きさが様々。
母としては、ともかく、ちゃんと汚れが落ちて洗いやすいものがいい!

なんとなく、良品に出会えたっぽいです


夜も一緒にご飯食べて、子どもたちは一緒にお風呂にも入って、最後は花火しておしまい。

楽しかったね~





23日(日)。
mama、朝から絶不調。
体調悪すぎ
久々に起きれなかった

予定は何もなかったのでよかったけど、女性ホルモンとなかなか上手に付き合えないみたいです。
困ったもんだ。

夕方前にはちょっと良くなってきたので、reinaのカレー作りをしました。

合宿保育に向けての予習です。





普段から割りとお手伝いしてくれるので、ほとんど一人で作れました。

小さな積み重ねが、reinaの糧になって大きい何かになるといいなぁ。
今は身近なことから、何でも経験することですね。





とっても美味しいカレーでした。
reina、ありがとう
ごちそうさまでした





24日(月)。
午前中はreinaの合宿保育の準備。

夕方からは、kohshiのヤマハ





25日(火)。
朝、幼稚園まで送って行き、reina、合宿保育に参加です。
お天気が悪くて、一日中雨だったんだけど、室内の活動も十分楽しめたみたいです。

カレーも予習の甲斐あって、上手に作れたみたい。

kohshiは夕方にサッカーへ行き、あとはmamaを独り占め

すごく嬉しかったみたい。
普段、ないことだからね~。





26日(水)。
reina…大丈夫やろか?
と、ちょっと心配になりましたが、まぁ大丈夫でしょう!

昼過ぎに迎えに行ったら、笑顔で待っててくれました。
楽しかった?ちゃんと寝れた?カレー上手に作れた?…と、たくさん話をしましたが、一番笑えたのが…

れいちゃん、ちゃんと寝れた?って聞くと、寝れなかった…という返事。

どうした?暑かった?といろいろ聞いてみましたが、全部ハズレ。

ママ、大丈夫かな?って思ってたら、寝れなかった

だって(笑)
思わず、笑ってしまいました。

reinaはママの心配をしてくれてたんだね!
reinaらしいといえば、そうなんですが…

と言いながらも、寝てたと思います(笑)


夕方は体操教室。
ついに、kohshiが辞めようかな…と言いだした。

何となくわかる気もする
楽しんで出来ないのは、ちょっと苦痛だよね。

もっと上手くなりたい!楽しい!と、思えなくなってるみたいです。

今は出来なくてもいつかは絶対やり遂げるんだ!という、精神力も必要ですが、今はそれがサッカーとピアノに向いていて、体操にはあまり魅力が感じられないみたいです。

どうするかなぁ。
悩みます。





27日(木)。
午前中はなんだかバタバタと。
しばらく天気が怪しいみたいなので、洗濯洗濯

夕方はreinaのヤマハ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿