kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

2011年、はじまりです。

2011-01-03 01:24:44 | Weblog
あけましておめでとうございます(*^▽^)/

2011年が、はじまりましたね。

また1年『kohshi-mamaの日記』よろしくお願いします(^人^)



さてさて、今年の始まりは夢の中でした(^-^;

というか、爆睡で夢も見てません。


最高に調子が悪く、薬を飲んで子供達と一緒に22時には寝てました(-.-)Zzz

フッと気がつくと…1:41


また普通にそのまま寝ました(´∀`)



朝になると薬が効いたのか、スッキリしてる。


でも、胃が痛いのは変わらずで何も食べれない。
元旦から絶食です(T-T)


昼前ぐらいまではお家でのんびりして、まずは地元の神社へお参り。

そのあと、papaの実家へ。

kohshiとreinaは、なんだかたくさんお年玉をもらって喜んでる。
でもすぐに存在すら忘れ、その辺に放置(;^ ^)σ

mamaが預かります!


お昼過ぎまでゆっくりして、近くの和菓子やさん『ことよ』に行き、手土産を購入。
夜にmamaの実家に行く予定だったのでね。


少しドライブ。


四日市の山の方に行くと、雪がたくさん。

kohshiとpapaとで、雪だるまを作ってました。


誰も歩いてない所に自分の足跡付けたくて、靴のままザクザクやってました。


reinaが寝てたので、mamaは車の中で待機。


結構寒かったのに、2人で楽しんでたなぁ。


写真はその時作った、雪だるま。


一度家に戻り、ベルシティーへ。


私、毎年子供達の福袋を予約したりして買ってるんだけど、年末バタバタしてて、すっかり忘れてました。

kohshiの服のサイズが大きくなったら絶対買うぞ!って思ってたお店のがあったのに…


まあ、そんなお店のは予約か朝一で並ぶしか手はないわけで…


今年の年末は忘れないようにしよう( ^ー゜)b



…で、もう今年は買う気がなくなってやめました。


別に欲しい物があったので、それだけを買ってmamaの実家へ。



せっかくのご飯も、mamaはあんまり食べれず…
でも、少しは食べれたので良しとしよう!



ここでもお年玉はもらうが、すぐに放置(;^ ^)σ

mamaが預かります!



今年はpapaとmamaの実家で過ごした元旦。


今から少しずつ、親孝行していけたらいいなぁ( °∇^)


私たちに出来る『親孝行』って何なのかは、はっきりわからないけどね。



そして、最悪の年明けから始まったmamaは…


最高の1年を過ごすしかないでしょう( ^ー゜)b


一番下からの始まりなので、あとは上がっていくだけです!


かなりプラス思考ですが…(^-^;


身体が痛い(→o←)って思いながらも、お布団の中で考えた今年の目標。
3つ考えました。


まずひとつめ。



『早寝早起き』

今でも生活リズムが崩れてるとかそんなんではないんだけど、4月からkohshiが幼稚園に行きはじめる…っていうのもあって。
なんとなく今までは、子供達が寝てからいろんな事をしてたわけで、それをこれからは早く起きてやってみようかな…と。

いわゆる『自分の時間』を夜に作るんじゃなく、朝に作る。


夜遅くまで起きてるっていうのは、お肌にも身体にも良くないこと。
ありがたいことに、今は回避出来る環境で暮らしてるわけなので、自分の身体のためにも健康のためにも、そうしようかなぁと思ってます。

徐々にね( ^ー゜)



ふたつめの目標は…


『体を動かす』


食生活はもちろんなんだけど、ダイエットするにあたって、やっぱり体を動かさないと体力もつかないし、綺麗なスタイルにもなれない(T-T)


産前の体型はどこへいってしまったのやら…(´~`;)


いらない所に、たくさんいらないモノがついてる(T-T)


今のうちに落としておかないと、きっと落ちないだろうモノ。


私の場合、楽して痩せれる事はないので『努力』してみようかな!


1ヶ月1キロ減量できたら、来年の今頃、今より10キロも軽くなってるってことだ!


よし!できるとこまでやってみよう( ^ー゜)b



そして、みっつめの目標は…



『無理をしない』



なんじゃそら~(笑)って思うよねぇ(´∀`)


『早寝早起き』も『体を動かす』も『無理をしない』で終わっていくやんかぁ~と、突っ込まれてしまいそうですが…



そういう『無理』じゃないんです。


『気持ち』…の問題なんだと思うんだけど。


幼稚園に行きはじめると、いろんな付き合いも始まるだろうけど、輪を崩すとか仲間を作らないとか、そういう感じじゃなく、kohshiのためにも自分のためにも、無理のないようにちゃんと考えていきたいなぁ…と。


あとは…
mama自身の事も。


無理してでもやりたいことはたくさんあるんだけど、無理してまで…っていうこともポツポツあるので、そのあたりも考えて生活していきたいなぁと思ってます。



今年は『自分』というものとの戦いです。


来年の年女を、バシーッと迎えられるように、今年一年しっかりやっていきたいです。



もちろん、kohshiとreina、papaとの生活も大切に( ^ー゜)b





2日の日は朝から『名古屋港水族館』へ。
お正月でもやってるんですね。


年末からkohshiが頻りに『水族館行きたーい』と言うので、義父母と一緒に行ってきました。


それなりにたくさんの人でビックリw(°□°)w


シャチやペルーガ、イルカのショーも見れてkohshiは大はしゃぎ。

カメとペンギンもしっかり見てきました。


もちろん、reinaも楽しんでました。

reinaは最近言葉も増えて、自分の意思を2語文で伝えられるようになってきました。

kohshiを見てるから、何でも早い。


まぁもっぱら多いのは『ママ、みてー』ですけどね(^-^;


水族館を堪能して、夕方帰宅。


なんだか、ようやくゆっくりした…って感じ。



今年も年明けからバタバタしてますが、一日一日を大切に充実した一年を過ごしたいと思ってます。


みなさま、どうぞよろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして~ (まさやん)
2011-01-03 14:32:19
おめでとうございます


年末から体調悪かったんやね

大丈夫かな?


kohちゃん、かわいい雪だるま作ったねぇ

今年もどうぞよろしくね
まさやんさん♪ (mama)
2011-01-04 08:00:35
おめでとうございます〓


食あたりか食べすぎか…みたいな感じでした


食べるものはセーブしてますが、体調はもう大丈夫です


風邪、すごく流行ってるみたいですね〓


雪だるま
ホントはもっと大きいのが作りたかったみたいです

また降るかな…



こちらこそ、今年もよろしくお願いします〓
Unknown (mino)
2011-01-05 14:42:18
今年もよろしく~
年始、大変だったねぇ。。。
おいしく迎えられやんのはツライな

minori♪ (mama)
2011-01-07 20:38:01
ホントにおいしく迎えられやんのは辛かったわぁ


食べれやんて、すごいストレス
やけど、食べる元気もないんやけどな


もう少ししたら、一人でお正月やり直すわ

コメントを投稿