kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

また一つ歳を重ねました(゜▽^*)

2011-02-18 18:59:13 | Weblog
35歳になりました(゜▽^*)
…とはいうものの、なんの実感もなく、今日一日を過ごした感じ。

まだ35歳です。
いろんな事に挑戦していきたいな。


ある先輩の日記の中に『断捨離』の事が書かれてたんだけど、私は全く知らなかったんです。


たまたま見た冊子に意味が書いてありました。


余分な物が入ってくるのを『断ち』、不用品を『捨て』、物への執着から『離れる』ことで心の自由を得るという【片付け】の実践術。

ヨガの行法哲学『断行・捨行・離行』をもとに10年ほど前から提唱され、誰にでもできる自分改革法として人気がある。

家の中と同時に、頭や心の中のガラクタを整理することで、停滞していた人生のさまざまな状況がスムーズに流れるようになる。


…という意味でした。



これ、実行してみようと思ってます( ^ー゜)b



17日(木)。
幼稚園の日。
kohshiは朝『今日はママも幼稚園入る?』って聞いてきたんだけど、『入らないよ~』って伝えると、『じゃあ、レンくんと一緒に行くわ!』って、張り切ってました。

reinaにも『こうちゃん、幼稚園頑張ってくるから、れいちゃんはママと一緒に待っとってね~』なんて言ってました。

最近は話す言葉も、大人がびっくりするような事を言います。

たくさんお話しできるから、楽しいんですけどね(-^▽^-)


幼稚園では楽しんで過ごせたご様子。
いい感じです(⌒^⌒)b


帰りに尾平のジャスコとトイザらスに寄って、帰ってきました。


34歳のうちにやっておきたいこと…
と、いろいろ考えたけど1日でできることなんて、そう見つからない(T-T)
kohshiとreinaもいるわけだし…

…で『34歳の自分』というものを知ろうと思いまして。


体のサイズを計り、お店で肌のチェックをしてもらいました。


体は…サイズも体重も1年後にはもう一回り小さくなっていたいな。

肌は…素晴らしく良かった('▽')♪♪

自分でもびっくりw(゜o゜)w

美しさを保つ6つの要素を、6角形のグラフで表示してくれたんだけど、同年齢の平均数値よりずいぶんよくて、しかも6つの中で一番いいのが『保湿力』。

目の回りや口の回りの乾燥もなく、ハリもしっかりあるそう。


ともかくこの結果には驚いたけど、私にも良いとこが少しは残ってたんだなぁ…と。


もちろん、肌の状態は1年後もこのままであり続けたいなd(^-^)





18日(金)。
誕生日だけど普段と何も変わらない日。

昨日、トイザらスで『ねんど』を買ってきたので、午前中から3時間ぐらい、2人で集中して遊んでました。


5色あったねんどだけど、3時間後にはありえやん色に変わってました(T-T)


ねんどって、どんなのを使うといいのかなぁ…


で、午後からはベルシティーへぶらっと。


いろいろリサーチしに(´∀`)


たこやき買って家に帰ると、ばあばからケーキが届いてました。


今日はpapaの帰りが遅いので、kohshiとreinaにお祝いしてもらって、今から食べようかな。


子供達が早く寝てくれれば、一人の時間を楽しみたいなぁ( ^ー゜)


35歳の一年が、ステキな年になりますように(^人^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukyuk)
2011-02-19 00:10:20
チーム『ダンシャリアン』ってことでよろしくぅ~
心のデトックスおすすめいたしますぞ

mamaちゃん、お肌の調子えぇん?
うらやましいわぁ
今はお肌が弱いときなので、産み落としたら
美しき母めざして頑張るざます

返信する
yukさん♪ (mama)
2011-02-19 11:27:03
チーム『ダンシャリアン』

これは結構メンバー集まりそうだねぇ

私が1番求めてるのは、心のデトックスかも…



お肌の調子…どうやらいいみたい

妊娠中や産後直後は乾燥しまくってて最悪やったけど、1年前ぐらいから、状態はすごくいいみたい

久しぶりぶりにチェックしてもらったから、どうなってるやろ…って思ってたけど、大丈夫やった


ちょうど1年前ぐらいから、10年ぐらい使い続けてた化粧品メーカーを変えたの
理由は…本当に自分にあってるのかがわからないって思って。
トラブルなくきたので良かったんだろうけどね

で、また変えようと思ってる

1年使ったけど『これいい』っていう感動がないんよ

化粧品って、そんなもんなんかなぁ…


産後は、美しいママにならないとね
yukさんは今でも十分だけど
返信する
Unknown (なお☆はるりん)
2011-02-19 14:26:41
お誕生日おめでとうございま~す

いくつになっても自分向上に励んでいるママさんステキです

育児も仕事もして自分のことも疎かにせずってどこからそんなパワーが沸いてくるのやら

私は自分のことはさて置き・・・となっているので考えなおさないとダメやなぁ
返信する
なお☆はるりんさん♪ (mama)
2011-02-20 16:37:49
ありがとう

なかなか思うようにことは進まないけどね

私、一度どうでもよくなると、本当にダラダラになってしまうから、ちゃんとしようと思った時にすぐに戻れんのよね
気持ちも体も…


今は子供達のために、ステキなママでいたいなぁって思ってるよ

程遠いけどね
返信する

コメントを投稿