kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

スイミング~同窓会~伊勢志摩エバーグレイズ

2015-08-10 22:05:29 | Weblog
8月1日(土)。
午前中、ゴルフの3年目の車検のため、フォルクスワーゲンへ車を持って行きました。

ディーラーで受けるか民間やカーショップで受けるか悩んだのですが、やっぱりディーラーにお願いしました。

エンジンオイルは少し前に変えたので、エアコンのフィルターや発煙筒など、必要最低限で済ませてもらって、12万8千円。(一応、記録のために)
こんなものなんかな。
もう少し安いところもあっただろうけどね。

昼からはのんびりしてました。





2日(日)。
四日市も鈴鹿も、いろんなところでお祭りやってたみたいですが、全く外出する気なし

ず~っと、家に引きこもってました(笑)
やることは、どんだけでもあるからね!

この日は中学校のコンクール大編成と一般の部がありました。
指導に行ってる2校が出場しましたが、1校は金賞、もう1校は銀賞、所属する白子ウインドシンフォニカは、金賞・県代表。

それぞれ、全力で取り組んだ結果です。
やり残したことも多々あったみたいですが、今できる全てだったのでは。

シンフォニカは休団しているので、あまり深く関わってないのですが、こちらもいろいろありそう。
大人なのでね





3日(月)。
さてさて、この週は月~金の5日間、reinaは近くのスイミングスクールへ短期教室へ行ってるきました。





ちょっと逆光ですが。

今回は一番上のクラスでレッスン。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの中で少々不安そうですが、泳ぐことは楽しそう

夕方はkohshiのピアノ





4日(火)。
この日はreinaのスイミングが終わって、すぐに実家へ。
子どもたちをお願いして、伊勢の高校へ。
この夏最後のレッスンです

お決まりのランチ


ランチは相変わらずめっちゃ美味しかったんだけど…

レッスンの方は
打楽器のメンバーはよくやってるし、このコンクールに関しては良い方なんじゃないかと。
管楽器…特に木管。
酷すぎます。
楽器本来の音が全くしてない。
これは、一からやり直ししないとどうしようもないな

まぁでもコンクールはやってくるので、なんとか頑張ってもらいたいです。
ラッパは良い音してるんだよな~





5日(水)。
この日は朝ランしてきました。
kohshiと一緒に。
ようやく行けた…って感じ。

公園に着いたら、kohshiは遊具へ。





朝の公園は、涼しくて快適。
でも帰り道は、『ママ、抱っこして!』だって

もちろん、そんなことしなかったけど、やっぱりしんどいみたい。

reinaはスイミング。
さすがに3日目ともなると、ちょっと慣れてきた感じ。

昼間はあっという間に時間が過ぎていく…

夕方は体操教室。





6日(木)。
朝起きるなり、もうプール行くって張り切ってます
お友達もいないから不安だったり淋しいはずなのに、それよりもプールに入るっていうことが好きみたい。
早く泳げるようになりたいんだって。

この日はちょっとバタバタ。
車検が出来上がってきたので、お昼前にディーラーへ。
その足で、緑地体育館へ。
体操の先生方の大会があったので、見に行ってきました。
体育館の中は、むっちゃ暑かった。

にしても、先生の筋肉はすごい
惚れ惚れしてしまいます

半分ぐらいみて、reinaのヤマハ





7日(金)。
最後のスイミング。
reinaはとっても淋しそう。
通わせてあげたいけど、時間的にも金銭的にもなかなか大変。
もうちょっと待ってね~。

この日も目一杯泳いでました。

またちょくちょく室内プールに泳ぎに行こうね。


お昼過ぎてから、お隣さんと少しだけ遊びました。

夕方はkohshiのサッカー





8日(土)。
待ちに待った日。
朝からいろいろ準備をして、お家を出発。

実家の両親に子どもたちをお願いして、mamaは中学の時の同窓会へ。
今回は、仲良かった3人だけ早めに集まって、0次会からのスタート。
3人やと、しっかり話が出来ていいよね。
ちょっと飲むだけのつもりが、結構飲んぢゃって…

歩いて1次会のお店に行く間にふらふら~

いい感じにお酒が回って、気持ちいい

同窓会も会を追うごとに人数が多くなってて、なかなか盛り上がってました。
mamaも、ここでも結構飲んで、いい気分~♪

頭痛くないし、気持ち悪くもない。
酔いが足にきてて、ふらふら~ふらふら~

2次会の場所にもふらふらしながら行き、ここでも美味しいお酒とデザートを。


とっても楽しい時間でした。
また半年後を楽しみに、がんばろうっと!
みんな、ありがとう~


この日は実家にお泊まり。





9日(日)。
若干二日酔い?というより、まだお酒残ってるんじゃない?っていう状態で出発

まずはお友達の家に集合して、1台の車で向かいました。
今回も3家族、8人で。

ちょっと買い出しをして、まずは『しんや』のたい焼き。


はちみついっぱいで、甘くて美味し~い。
これがお昼ご飯(笑)

で、到着~!




早速、プールに入りました。






ちょっと遊んで、バーベキューの準備。
その間、子どもたちはハンモックでゆらゆら。









お肉やキノコ、美味しかった~

お部屋の中でも、十分遊べます‼︎





なんだか慌ただしくバタバタと楽しい時間が過ぎて、あっという間に夜。
母たちは夜な夜な話してたけど、やっぱり眠くなるもんね。
睡眠もちょっととることに(笑)





10日(月)。
なぜかみんな早起き(笑)

朝はモーニングサービスの、フレンチトーストとコーヒー




美味しかったね~!

そして、キーホルダー作り。
kohshiとreinaは3個目。




いくつ集められるかなぁ。


そして、またまたプール。
朝から本気の玉入れ(笑)







むっちゃ、楽しかったね~

そして、お昼は自分で作るハンバーガー


お肉こねて焼いて、野菜挟んで、自分だけのオリジナルハンバーガー。

これも美味しかったね~。

最後はこれ。




めっちゃいい運動になったみたい。
いっぱい汗かいてたからね。

これで、おしまい。

むっちゃ楽しかったけど、あっという間でした。
2泊すると、もうちょっと余裕ができて更に楽しめるかな。

また来年も行けたらいいな~

楽しい思い出ができました!
ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿