kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

8月、おしまい。

2012-08-31 23:35:50 | Weblog
あっという間の8月。

こうなることは、よーくわかっていたけど、やっぱりなんかなぁ。

あと2週間ぐらいは欲しい(⌒-⌒; )

夏休みが長い!って言ってる人もいるけど、私は短い!って思ってる(^_^;)


もっと子どもたちと、いろんなことしたかったなぁ。
今年の反省は、来年に活かします(⋈・◡・)✰





20日(月)。
この日はのんび~りしてました。

といっても、主婦っていうのはなんにもしないわけにはいかず、結局、細々動いてるんだけどね(⌒-⌒; )


夕方はkohshiのヤマハ。
右手左手交互にしたり、上がったり下がったり。
なかなか、難しくなってきました。
日々の練習が大事ですね。





21日(火)。
kohshi、登園日でした。
プールの予定が、この日の午前中だけ雨(^_^;)
でも、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったみたい。

終わってからは、体操教室。
『チーターになって走ったよ~』なんて、教えてくれました。

来週はずっと見学できるので、楽しみにしてよう!

園庭でしばらく遊んで帰ることに。
kohshiは木登りして上機嫌(。◕‿◕。)



mamaもいっぱいおしゃべりしてました。

お昼はマクドナルド。
同じクラスのママが働いててビックリΣ(*・д・ノ)ノ



涼しいところで、ゆっくりしてました。

昼から実家のお母さんが遊びに来てくれて・・・

夜はお仕事仲間とご飯に行けたらいいなぁ~って言ってたから、予定空けてあったんだけど、連絡なく(T . T)

たぶん、忙しかったんだろうね。
ちゃんと約束してたわけじゃなかったしね。

予定が空いたので、実家のお父さんの会社のお祭りに行くことに。

私、いつぶりやろ?(笑)
子どもの頃は、毎年楽しみにしてたんやけどね~
10年は行ってないと、思う。

すっごい人で、バンド演奏やチアリーダーのダンス、もちろん盆踊りもやっててすごい賑わい。

光り物のおもちゃを手にして、kohshiもreinaもウキウキ(๑・‿・๑)




会社のお祭りはお財布に優しいので、ありがたい(^-^)

実家の両親と、近鉄の普通電車に揺られながらの帰りは、なんか良かったなぁ。
こんなこと、めったにないことやからね~。





22日(水)。
予定がなくなったので、お家でゆっくり。

子どもたちも、なんだかんだで遊んでました。

1日があっというま。


夜はまた久しぶりにバイト。
私が入る時間帯って、他にあんまり人がらいないから、いつも忙しい(⌒-⌒; )





23日(木)。
朝はreinaのヤマハ。
やっぱり、ちょっとイラッとすることがあるわぁ(^_^;)

一度家に帰って、ばあちゃんとおばちゃんとお母さんと子どもたちとで、お買い物。

って、お昼ご飯食べてぶらぶらしてただけやけどね。

久しぶりにばあちゃんに会ったけど、元気そうでよかった(^∇^)


この日も夜はバイト。





24日(金)。
朝からお友達とベルシティー。
ご飯食べてから、そのお友達の家に移動。

kohshiはお兄ちゃんに遊んでもらいたくて、前の日からカウントダウンしてました(笑)

小学校一年生でも、すごくしっかりしてて面倒見がいい!

だいちゃん、ありがとね~(⋈・◡・)✰


mamaたちも、とめどなくおしゃべり。


そして珍しく3日連続でバイト。
さすがにしんどかった(⌒-⌒; )





25日(土)。
papaはお仕事。
子どもたちをばあばに預けて、mamaは結婚式のお仕事。


26日(日)。
この日もmamaは結婚式のお仕事。

夕方に終わって、夜は四日市の花火大会。

近くまでは行けなかったので、遠くから見てました。

来年は近くでみたいなぁ。





27日(月)。
午前中は皮膚科へ。
昼からは眼科へ。
mama、アレルギーがひどい。
稲です。
最高に眼がかゆい。

夕方はkohshiのヤマハ。





28日(火)。
朝から体操教室。
この日はずっと見学できました。

目をキラキラさせて一生懸命な姿は、いいものですね。

昼はお隣さんとランチ。
帰ってからは、家で遊んでました。

夜はバイト。





29日(水)。
朝から三重大学へ。
教員免許状更新講習の5日目。

なんだか大変だったけど、いろんなことが学べて、有意義な5日間でした。

あとは、合格してるかどうかが問題だけどね~。





30日(木)。
朝から、幼稚園のお友達と支援センターへ。

はじめての場所。

幼稚園か保育園の跡地で、遊具やお砂場、室内で遊ぶおもちゃも充実してて、子どもたちは楽しかったみたい。





ただ、暑かったぁ(⌒-⌒; )


帰りは近くのファミレスで、かき氷食べて帰ってきました。







31日(金)。
今日の予定はいろいろ変わり、最終的には、大学へレッスン♪
今年の夏のコンクールに関しては、これが最後かな。

前にレッスンした時より、ずいぶん成長しててビックリしました。

今回のことが次に繋がっていけばいいなぁ~と。

大学生、最初はどうなることかと思ったけど、なかなか可愛い子たちです(。◕‿◕。)

賢いから、難しいけどね(⌒-⌒; )


夜はバイト。


この夏休み、子どもたちは成長したのかなぁ。

kohshiもreinaも、足のサイズが大きくなったし背も伸びたみたい。
reinaは、おむつ卒業できました。
夜も大丈夫な感じ。

ぱっと思いつかないけど、なにかしら成長してくれてたらいいね!

さて、夏休みおまけの2日間。
楽しみますぞよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿