kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

ようやく…

2012-01-24 16:26:07 | Weblog
年が明けて、ようやくゆっくりする時間がきた感じ。

ブログもなかなか更新できず…、まだ今年の目標『余裕とゆとり』が持てずに、全然ダメダメ。


今年は始まったばかり…と、プラス思考で考えて、これから少しずつ『余裕とゆとり』を持てるような生活をしていきたいな。



1枚目の写真は、最近のreinaお気に入りサングラス(-●_●-)
ご飯の時に青って…
食欲抑制にはいいか(;^_^A





15日(日)。
mamaは朝から鈴鹿の中学校でレッスン♪

アンサンブルっていうものは、グループで仲良くないと上手くいかないものですね。

ケンカしてるとか、誰かを嫌ってるとかではないみたいですが、全員が仲良しではなさそう。


また2週間後にレッスンだけど、どうなってるだろうなぁ…


思春期は難しい( ̄Λ ̄)



お昼には終わって、ばあばん家へ。

papaがオケの練習に行ったので、kohshiとreinaを見てもらってました。


しばらく遊んでもらって、お家へ。


ちょっとゆっくりして、夜はmamaバイト。


この日も、なんか仕事の入れ方を失敗したなぁ。





16日(月)。
さすがにちょっとゆっくり。

朝、必要なものだけの買い物をしてお家へ。


やらなきゃいけないことを、少し進めました。


また夜はバイト。





17日(火)。
朝からベルシティーへ。
kohshiの長靴を探しに行きました。

子どもの足のサイズって、すぐに大きくなるね。


靴下やタイツも買って、ばあばの誕生日プレゼントも買って、この日はおしまい。


昼すぎにはお家へ。


1日って、すぐに時間が過ぎる。





18日(水)。
papa有休。

でもmamaとreinaは、この日もベルシティーへ。


久しぶりにpeachメンバー4人と子ども3人で、ぶらぶらお買い物とランチ。



なんか、スッゴくいい時間でした。

またぶらぶらしようね~(゜▽^*)


kohshiを迎えに行って、ガソリンスタンドへ。


夕方は家族4人でお散歩。
reinaの三輪車は、なかなかおもしろい(^∀^)

こんな2歳児、あんまりいないぞ(^ω^)


kohshiの2歳の時より、たくましい!





19日(木)。
この日もちょっと入れ代わって、peachメンバー大人3人と子ども3人で、ララスクエアのママスマイルへ。

mama以外は、はじめて。

mamaはこの日、マッサージチェアに座ってリラックス。

そして、占いの先生が来る日で、はじめてみてもらいました。


mamaの性格、すごく当たっててびっくりw(゜o゜)w


今まで占いとかみてもらったことないから、なんか感動しちゃった。


子どもたちは、本当に自由に遊び回ってました(´∀`)


kohshiのお迎えもあったので、この日は早めに退散。


また行こうね~( ^ー゜)b



夜はバイト。





20日(金)。
幼稚園へ。
『生活発表会』の時の写真を見に行ってきました。

kohshiの様子も見れてよかった(v^-゜)


そのあとは、ママ友たちとおきまりのランチ。


この日はいつもと違う会話で、いつもと違う時間の過ごし方で…

楽しかったo(^-^)o


kohshiをバス停に迎えに行ってから、少し食料品買ってお家へ。


この日は遅い時間からのバイト。


さすがにしんどかった(´~`;)




21日(土)。
papaはお仕事。

mamaも昼から結婚式のお仕事だったので、実家の両親がうちに来てくれて、kohshiとreinaを見てくれてました。


両親がくると、mamaが仕事に行ってもへっちゃらな2人。

というより、mamaそっちのけ。


ありがたいことやけどね。


お仕事が終わったら、家に着替えに帰り、今度はオペラの練習♪


ひとつの演技を作り上げていく、その過程を見てられるって、めったにないこと。


曲が仕上がっていくのと同じことなんだろうけど、私にはとっても新鮮で興味津々。


来月のお稽古が、また楽しみです♪





22日(日)。
大阪のドルチェ楽器へ、papaの楽器を取りに行ってきました。

片側5車線の道路って、すごいね(´∀`)
都会やぁ。


目的はそれだけなので、のんびりドライブで帰ってきました。


ばあばが誕生日だったので、ケーキとプレゼント持っていたんだけど、居なくて(┰_┰)


次の日に出直し。





23日(月)。
インフルエンザがすごいですね。
みなさんは大丈夫ですか?

うちの家族は、今のところ元気( ^ー゜)b

幼稚園でもバイト先でも流行ってるので、要注意やね!


手洗いうがいは、こまめにやな。



昼間、ちょっと用事に出かけて、夕方からはばあばん家へ。


夜はmamaバイト。





24日(火)。
今日は寒いねぇ。
風が冷たい。

朝からまつげエクステのメンテナンス(笑)

またまたクルンと可愛くなりました(°∀°)


ちょっとぶらぶらして、reinaとスガキヤのラーメン食べて帰ってきました。



さてさて…
今日はバイト休みだし、ゆっくりした時間を過ごしたいなぁ( ^ー゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿