kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

祝☆ほろよい

2010-07-23 22:03:15 | Weblog
『暑い』って、1日何回言うてるやろ?

ホントに暑い(;´д`)

暑い暑い暑~い(ι´О`ゞ)





22日(木)。
朝からminoriん家へ。
夏休みなのでシュカチャンとリサキチャンも居て、いーっぱい遊んでもらいました。

ともかく暑くて、最初はクーラーなしで居たんだけど、耐え切れずいれてもらって。
それでもなかなか涼しくならず、暑い暑い言いながらも、子供達ははしゃいでるし、mamaたちは相変わらずしゃべりまくってるし。

お昼はベルシティーのマクドナルドへ。
reinaは眠くてぐじゅぐじゅ。
ともかく寝かせました。

kohshiは遊んでたら、舌を噛んじゃったみたいで流血。
かなり痛かったと思う。

すぐに機嫌は直り、ぶら~っと。


前から欲しいなぁって思ってた服が、セールで安くなってた上にさらに20%offとかで、試着してみんなに選んでもらって買いました。

なんか、昔は友達と服を買いに行くなんてしょっちゅうやったけど、最近は子供がいるから、親に一緒に行ってもらって買うとか、一人の時にささ~っと買うか…なので、なんだか新鮮でよかったなぁd(^-^)


またminoriん家に戻って、おしゃべり再開。

私の『したいこと』が、実は2人も同じで…

いろいろ調査して、やってみよう!


papaは出張で帰ってこないので、夜も3人。


お昼寝がうまくできなかった2人は、早く寝てくれて、mamaはラッキー(*^▽^)/



体調良くて、次の日何にも予定のない時にしようと思ってたこと。




お酒。



もともと強くないし、たまにしか飲まないので、どうしても飲みたかったわけではないんだけど、なんとなく。



2時間かけて、ほろよいのもものチューハイを、1本を飲みました。



ほろよい。



ホントにそんな感じでした。



4年ぶりなので、これで十分です。





23日(金)。
この暑さはあとどれくらい続くんやろぅ。
バテてるわけではないけど、しんどくなってくるねぇ…


洗濯物はいろいろ出来るので、マットやシーツをたくさん洗って、お昼前からお出かけ。



3日連続でベルシティーです。

ぶらぶらっと歩いて、ご飯食べて。
ホントにぶらぶらしてました。


いい感じに2人とも眠くなってきたので、帰ることに。


家に帰ると、すごい暑かったので温度見てみたら…



『室内温度38度』
『室外温度39度』



(;´д`)
(;´д`)
(;´д`)
(;´д`)
(;´д`)



クーラーつけずにはいられませんでした。



涼しい部屋の中だと、それなりに過ごせますねぇ!


クーラー嫌いの私でも、ゆる~く欲しいなぁって思うほどの暑さって、たいがいやと思います。


夕方はめちゃめちゃ久しぶりにじいじん家へ。
お風呂の洗い場に大きなたらいを置いて、遊びながらお風呂。

これはこれで、楽しいみたい。



今日もお昼寝が少なかった2人は早くから眠そうに。


ソファーに座ったreinaはいつの間にか寝てました(-.-)Zzz
kohshiも自然と寝ていき…

なんて楽な(゜▽^*)

寝かしつけなくてもいいって、むっちゃ楽ですね。



さてと。
明日からしばらくは、ずーっと予定が入ってるので、バテないように過ごさないと。





お酒飲めて『おめでとう(*^▽^)/』なmama。

今日も飲もうかなぁ…(*^ー^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★祝★ (minori)
2010-07-24 09:30:39
ほろよいのいもも、おいしいね~
私も好きよ
あと、白いのもおいしいからお試しあれ~~

私は来月いとこの結婚式
それまでは飲まずに、食べ過ぎずに、そしてしっかり汗をかいてちょっとヤセに挑戦
お盆休みが解禁で~~す
返信する
minori♪ (mama)
2010-07-24 21:52:22
ほろよいの白いのが飲みたいんだけど、どこも売り切れでさ

また見つけたら、飲んでみるね


私もダイエットがんばろう

またみんなに、やせたぁ?って言うてもらえるように〓

返信する

コメントを投稿