kohshi-mamaの日記

kohshi-mamaの育児日記&お仕事日記です♪

音楽って…

2009-04-22 17:12:45 | Weblog
今日はいいお天気でしたね。

洗濯物がパリっと乾きました!



昨日の夜中…というか日付は今日になってましたが、DVDを観ました。
kohshiが産まれる前は一人でもよく映画館に行ってたんだけど、今となっては全く(〇_〇;)


なんかよくわからないんだけど、実家のお母さんがレンタルしてきて「観な!」と置いていったんです。


『奇跡のシンフォニー』


2年くらい前のものみたいだけど…


観てよかったです!


リラックスして観れたし、お腹の赤ちゃんもよく動いてました。



いろ~んな事を思いながら考えながら観てたんだけど、親の遺伝子ってすごい(^O^人)って思っちゃいました。

まあ映画なので、実際はどうなのかわかりませんが…


kohshiやお腹の赤ちゃんはどうなんかなぁ(?_?)


私とpapaの遺伝子…


まっ、そんなもんやねヾ(~▽~;)




そして今日は総文であったワンコインコンサートに行きました。

マリンバと和太鼓のグループ、ガナ。

前に一度聴いた事があるんだけど、ばあばが行きたい…というので、kohshiと3人で親子室で聴きました。


kohshi的にはマリンバより和太鼓の方が好きみたいで…
「ドンドン…ドンドン…」
って言いながら、半分お利口、半分暴れん坊…で1時間が過ぎました。



会場で聴けたら、もう少し迫力があったんだろうけど、それでもお腹の赤ちゃんはぐにゃぐにゃ動いてました。
血が騒いだんやろか(^-^;


kohshiがお腹にいた時は、お腹の前でシンバル叩いたりしてたなぁ。
もちろんマリンバや太鼓もバンバン叩いてた。

モーツァルトとか胎教とかとは程遠かったような…(笑)



でも、やっぱり音楽っていいですね('▽')♪♪



聴くのも観るのも演奏するのも!!




昼からはちょっと外で遊んで…


kohshiはペネロペが大好き*^ー^*
デナリでDVD観てました。


そして…

mamaは眠い(´Q`)。oO

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-04-22 20:31:57
ワンコインコンサート行きたかった・・・

電話で問い合わせたら未就学児はダメと言われたのであきらめたのに・・・親子室なら良かったのね
家から近いのにー。今度何かあったら行こっと!

そう言えば、鯉のぼりいっぱいでしたねー。
返信する
なおさん♪ (mama)
2009-04-22 22:05:09
そうなのよ…
未就学児はダメやったみたいで、託児所に預けるか親子室か…って感じやったみたい。
迫力なんかはマイク通してるから、全然わからなかったよ(T-T)


家から近いから、またいつでも行けるね~♪


こいのぼりいっぱいで、kohshiはその下を駆け回ってたよε=┏( ・_・)┛

返信する
おっと!! (yukyuk)
2009-04-22 22:41:40
行ってきたん?? 
親子室は生の音聴けないからね…
でも、何度も行ってると子供は慣れる!!!
一度だけ未就学児なのに、小学生のふりして
入ったことあるで~
相変わらず、演奏中はお絵かきタイムなのでね。

また、ズーラシアンブラスとか連れてあげると
喜ぶよ~~(^^)
返信する
yukさん♪ (mama)
2009-04-23 15:46:30
ホールには階段がいっぱいあって、走り回れる場所がある!…っていうのが、わかってるのよね(^-^;


ちょっと飽きてくると気分転換が必要みたい(´∀`)


ズーラシアンとかなら集中して見てるかもね!
返信する
Unknown (yukyuk)
2009-04-24 09:15:10

うんうん 気分転換は必要よ~

え~っとね
前にも言ったっけ??
我慢できる時間は、年齢の10倍分って…
1歳だと10分
2歳だと20分てね(;;)なかなか大変ですが。
返信する

コメントを投稿