ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

NMG予想

2008年12月07日 | ゲーム
KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現「METAL GEAR SOLID」新展開か?(GameWatch)

「i+!=電源マーク」が黒バックに蛍光グリーンで表示された謎サイトが小島プロダクションに現れたという記事で、いろいろ憶測を呼んでいるようです。

この謎サイトのURLの末尾が"mgst"であることや"i"の文字、そして蛍光グリーンがその憶測の原因であろうことは間違いないです。

個人的にはURLの末尾の件はよほど確信犯的にやらない限りはわざわざティザーにするはずは無いと思うのでくだんの"mgst"はやはり「メタルギアソリッド」の「ティザー」だと思います。!、エクスクラメーションマークはPSPでリリースされた『メタルギアアシッド』(METAL GEAR AC!Dと表記されている)のことのように思います。

iがよく分からなかったのですが、それこそ言われているように今勢いのあるiphoneであったりWii、DSiかとも思ったのですが、やはりハードのイメージカラーである蛍光グリーンを使っていることから、XBOX360のような気がします。そう考えるとiのことも、iと!関連性から考えると『メタルギアアシッド』のような気がします。



結論:「XBOX360で『メタルギアアシッド』がリリースされる」



『MGS4』の移植はGameWatchのグラフィック関連の記事を読んだりする限り、ハードの特性などからほぼ作り直しになるように思えるので、ありそうにないと思うのですが、『アシッド』があのままの擬似アクションゲームみたいなシステムであったら多くのFPS、TPSを擁する360では厳しいようにも思います。まぁ予想は外れている可能性が大なので妄言です。

(追記)「KONAMI、iPhone/iPod touch向けゲームに参入「METAL GEAR SOLID TOUCH」など4タイトルを配信」(GameWatch)
見事に大外れでした。ipodで、『MGS4』の世界観を踏襲したオリジナルゲームでした。『ACID』ですら無かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿