KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ゼラニウムの葉を触っていると指先が黒くなるのでご注意くださいね 

2009-03-25 19:26:25 | 出荷


ゼラニウム・リンゴ2000の出荷が最盛期を向かえました。

これから写真の株を掃除(枯れた下葉や花がらの掃除)してケースに詰めるのですが、背丈を合わせてケース詰めするので結構時間がかかります。

今年のゼラニウムは、背丈がかなり伸びてしまった株があります。冬場の空気の入れ替えが遅れた日も何度かあり、矮化剤の効力が切れてしまった株もありで、これらは来年の改善点となります。
また、枯れた下葉にカビがたっぷりとついていて大変な状態になっている株もあります。来年は今年よりも予防に重点をおいた栽培を心がけたいものです。(それがなかなか時間がとれなく、面倒なことなんですがね)

ゼラニウムには勉強させていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分枝の弱い斑入りのゼラニウ... | トップ | 今年初のゼラガエル発見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事