KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

僕の先生はフィーバー、嵐を巻き起こすぜ!

2018-04-13 22:43:30 | 出荷

いったいいつ頃からなのか、現在のような母の日フィーバーになったのは。

私の子供の頃なんて、母の日? へ~、でいつ? ぐらいの感覚。

だって普段から母を思う気持ちがあれば、母の日なんていらないと思うのですが。

と、ここまで書いて気付きました。

普段はそう思わない人たちが多くなったので、母の日フィーバーなんですね。

じゃ、私もこんな仕事してますので、一足早く母の日向けカラーを出荷いたします。

今年は3色。

   薄めのボンヤリ系赤色。

   白に近いホンワカ系ピンク。

   原色に近い暑苦しい系黄色。

昨年はボンヤリの代わりに、濃い目のブラッド赤色でした。

ん~、ボンヤリはあんまり私の好みではありませんでした。

(→ い、いや、いやいやいや、ボンヤリも悪くはないですよ! 買ってくださいね~)

やっぱり来年はブラッドに戻します。

今はボンヤリ系中心の配色ですが、ホンワカ系と暑苦系は開花が始まったばかりなので、これから入り数は増える予定。

母の日フィーバーはまだ余熱段階、はじまったばかりです。

 

もう一品のカーネです。

  

まだ完成形ではないのですが、バンザイをしているような感じになっています。

気まずい状態ですので、小さな写真にしました。

そう、低めの位置で開花しているバンザイ咲きの状態。

 (→ 勝手に言葉を作ってみました)

頂上の開花が始まってくれば、出荷を開始したいと考えています。

あと1週間ほどで頂上開花がチラホラと始まりそう。

今度は大きな写真を掲載しますね。

こちらの母の日フィーバーはまだ先です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなコメントいただくから... | トップ | 選挙になると、必ず「国会議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事