うっTと植物たち。

危険、危険!!

私は暑さには強い自信があります!

もう、子供の頃から今の今まで毎日お天道様の下で何かしている ^-^;

でも・・

危険、危険!今日は危険すぎるよ ( ゚Д゚)!

連日37℃が続いていて異常ですが

今日の気温はまた一段階ギアがあがっているって(汗)。

山口県内の予報は39℃になっていた

ですが、歩いているとソレを遥かに超えているような

強烈なジリジリ感 (;´Д`);

 

こんな異常高温の中、息子(中学生)は2泊3日で

佐賀県にサッカーで遠征。

毎日、日中にガッツリ2試合します。

佐賀県の予報も39℃。

今晩帰宅予定ですが、この3日間はただただ心配で (;´Д`);

試合の勝敗やら、活躍したかやらは置いておいて

とにかく無事に帰ってきてほしい、、

 

浄財・・

 

あ!小さいオジサンが見てた ^-^;

 

涼みに行こうって思ったわけではありませんが

近所の東行庵に立ち寄る。

私にも為さねば成らぬことがいろいろあるのですよ、、

東行庵は高杉晋作や奇兵隊、諸隊士の墓所です。

 

さすがにハスは終盤でしたが

まだまだ蕾も残っています。

 

チョウトンボが乱舞していたので

良い写真が撮れそうな気がして粘りました(笑)。

 

しかし、この時期は繁殖期なのかな

トンボ同士が威嚇しあって、つっつきあって

なかなか止まってくれません。

 

このトンボは別種。

 

カマを研ぐハンター (;´Д`);

 

暑いから、もう帰ってアイスでも食べよう、、なんて思っていたとき!

すぐ足元にペアがヒラヒラと舞い降りてきたんですよ、これが。

 

前々から黒いタイプと青いタイプをみていましたが

雌雄の違いだったわけなんですね ^-^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事