うっTと植物たち。

山野草展、終わる・・

飼育中のオタマジャクシ(多分アカガエル)に足が生えましたー!!
顔つきもずいぶんカエルらしくなりましたし。
ふ~ん。
ですよね~、ははは ^-^;
しかし私的には、クララが立った時以来の感動的瞬間でありました!
前足が生えてきたら、陸を作らねばなりません。
変態するときに陸がないと溺れてしまうのだそうです(汗)。





職場の「山野草展」宣伝する前に終わってしまいました (;´Д`);
協賛団体のみなさん、すんもはん(汗)。

この度出展された作品の中で一番興味深かったのが
イワガラミの鉢仕立てでした。



グングン伸び広がるイワガラミを
5~6号鉢でコンパクトに収めてしまう。
根が詰まるから、花つきもすごい ( ゚Д゚)、、



この作品に至っては、写真では分かり難いですが
3.5号鉢で仕立てられています。
水やりの大変さはもう、聞かなくてもわかります ^-^;



イワチドリ



斑入りの大文字草
花がなくても素晴らしい♪



カッコいい「ウラシマソウ」



愛してやまない「ヒメウラシマソウ」

もし、ヒメウラシマソウをみる機会がありましたら
そ~っと花の中をのぞいてみて下さい ^-^。
キノコマークが(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事