うっTと植物たち。

美しい角島で観察会

本日は角島で観察会を行いました ^-^。

ご依頼下さった角島自然館のみなさん

この度はいろいろありがとうございました。

悪天候で開催日延期となってしまい申し訳なかったです (;´Д`);

今日は快晴で、最高の観察会になりました \(^o^)/

本当に久しぶりの晴天です♪

 

ハマヒルガオ

 

コウボウムギ

 

ハマニガナ

 

ハマボウフウ

 

あっという間の1時間半でした。

終了後にコーヒーに誘っていただき

角島にこんな素敵なお店があったんだ~♪

頻繁に訪ねているのに知らなかったなあ。。

お店は温かいご夫婦がされていて、まさに人生の楽園って感じ ^-^。

(今はお休み中だそうです)

 

楽園からは美しい海の景色が見渡せます。

コーヒーをいただきながらみなさんとお話をしている中で

この美しい海に原発建設計画があったことを知りました。

島民のみなさんの反対運動があって

その計画は上関町に移り、今に至るわけです。。

原発建設に関しては賛否あります。

それを承知の上で

私はこの景色の中に原発という絵を想像することができませんでした・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「角島の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事