うっTと植物たち。

アジサイは終盤

相変わらず近所の江汐公園(山陽小野田市)に通っております ^-^;

まあ、いろいろストレスもありますので

植物に囲まれているだけで気持ちが休まります。

アジサイ園もそろそろ終わりに近いですね。

人気品種のダンスパーティーの植栽もありますが

ステムが長くてややヒョロっと樹高が高くなるようですね。

もちろん栽培環境によっても変わってくるのでしょうけど

この品種は鉢植え向きかな~と思いましたね。

人気品種なだけに花は面白い♪

八重クチナシ

クチナシの花は今が最盛期♪

鼻でも楽しませてくれます ^-^。

 

花の少ない季節ですが、探してみると案外いろいろ咲いているもの。

樹木の花は上を見上げていないとなかなか気が付きません。

キササゲ

ナンキンハゼ

 

あつ (;´Д`);

 

明日は宗像市(福岡県)の山でごそごそします。

なんとか天気がもってくれると良いのだけど・・

コメント一覧

kakusuko0628
開花期や樹形、葉の形などでチシャノキと言いたくなりますが違います。
おそらくはけっこう特殊な樹種なのだろうと思います。
公園内は外来の樹種が多いですからね。
今のところ写真をすでに消してしまったので確認ができません。
また来週にでも見に行こうと思います。
森の案内人D
お尋ねです。
あの白い花の樹はなんだったのでしょうか?
うっT
Dさん、こんばんは ^-^;

完全に寝ぼけておりました(汗)
バクチノキの写真(樹形)を撮っていたので
多分、無心でブログを書いてました。
バクチなんて、開花期も違えば、花も樹形もまったく違いますからね(汗)。
森の案内人D
えっ〜もうバクチノキの花が…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事