うっTと植物たち。

ノリウツギの季節

近所の江汐公園(山口県山陽小野田市)まで

ノリウツギを観に行ってきましたよ。

アジサイ終了後はノリウツギがお楽しみですよね♪

まだ咲き始め

綿菓子みたいで好きなんだ~ \(^o^)/

江汐公園ではたくさんの品種を観賞することができますが

遅咲きもありますから

全体の見頃は8月に入ってからになりますね ^-^;

 

極大輪花のリベラヴァイス

荒々しい感じの花ですが、かなり壮大。

 

タマアジサイはまだ蕾硬し

一輪だけ~。

 

職場(白野江植物公園)にもたくさん植栽していますので

ぜひ、お越しください♪

 

それにしても、いつまで雨は降り続くのでしょう (;´Д`);

今日はせっかくの休日で英彦山に行く予定でしたが

この雨なので諦めました。。

 

すごい空中湿度の高さでね

アジサイがみんな空中で発根しちゃってます (;´Д`);

コメント一覧

kakusuko0628
こんばんは~ \(^o^)/
発根したところから切って鉢上げしたら
即、苗になります(笑)。
私の地元、山口県はまだ梅雨明けしていないんですよ~。
今日もパラパラと降る時間帯もあったし
この先も雨降りの予報です。
ちょっと球根類の植え替え作業が遅れていますので
今日は思い切って始めました ^-^;

ぺラルゴの葉にカビ・・
灰色カビ病か、はたまたスス病か・・
特定の害虫や菌は年によって大発生することがありますね (;´Д`);
グリーン
こんにちは(^ ^)
紫陽花の空中発根、、すごいですね!このまま挿し木したら楽チンだな〜なんて思ってしまいました(^-^)/
長かった梅雨もやっと明けましたね!
我が家のペラルゴ、葉っぱに黒いカビ?のようなものができて、ここ数年そんなことなかったのに、今年は湿気すごかったですね。これから本格的に暑くなるのでまた心配です。

と思うと、北風が吹く日はカラッと爽やかだったりして、自然の大きな力にはかなわないな〜と思う今日この頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事