うっTと植物たち。

透き通るような花色「トスカ」


 「トスカ・アップルブロッサム」

 透き通るような青みがかった薄桃色の花
 トスカらしく大輪で、とても優しい雰囲気のあるゼラニウム♪
 思わず買ってしまった・・

 我が家にある品種の中で、これに一番近いのは


 「ムーンライトパールライラック」

 中輪で八重咲き。トスカよりも少し青みが強い色。

 
 最新のアイビーゼラニウムです♪


「トゥルーラブ」

 日本人に好まれそうなネーミングですね ^-^;
 シュガーベイビーをもう一回り小さくした感じ(!?)
 ただこの品種もシュガーベイビーからの選抜とのことです。


 UP



 左が先日購入した、赤(っぽい)シュガーベイビー。
 右がトゥルーラブです。花弁の数が全然違います。

 
 今回はゼラニウムばっかしで(汗)


「サキソニア・パープル」

 十数年前に出回っていた品種です。
 パープルとオレンジがありました。
 ただオレンジも紫っぽい色だったと思います;


 「リトルレディー・レッド」

 リトルレディーも10年先には珍しい品種になっているでしょうね~。


 それでは 

コメント一覧

うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
 オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

 トスカは多分トスカーナだと思うのですが、ラベルはトスカとなっています。以前、トスカ(トスカーナ?)のホワイトを購入したのですが、これが本当によかったので、アップルブロッサムにも期待しています♪この色はありそうで、なかなか無い優しい色です~ ^-^。

 トゥルーラブは最新品種で入荷量も少ない(←お店の方の話曰く)だけあって、結構高かったです(汗)。私的には生産用ポリポットで十分なのですが、ちょっと高級っぽいプラ鉢+立派なラベルで思いっきり付加価値がついています ^-^;

 アイビーゼラニウムは最近の品種はずいぶんと強くなりましたね~。花ゼラニウムと同じように育てられるようになりました。でも昔の品種はとにかく高温多湿が苦手で、アイビー=一年草扱いでしたからね、、

 トゥルーラブのバックにあるポットはミントですが、芽がぽつりぽつりと出始めました。あと1~2カ月後には雑草のごとく茂ってきますよ~(汗)。
オーリー
こんばんは(*^^*)
わぁ~・・・素敵なピンク・・・
ウットリしてしまいます。
こういうピンク大好きです。きれいですね~。
トスカというのはトスカーナとはまた違うのですね?
トゥルーラブ・・新品種なのですね~♪
私はどうしてもアイビーを育てるのが下手です。お花は可愛いんですけどね・・
それよりもトゥルーラブの後ろの整列が見事です。きちんとしていないと気持ちが悪いと前に仰ってましたね。
とっても羨ましいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼラニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事