うっTと植物たち。

アフターファイブ ^-^。

まったく休んでいないというのもあるかもですが

けっこう疲労感が残っていまして (;´Д`);

新しい職場になってストレスがあるわけでもなし

逆にやりがいしかない楽しい毎日で

だから5月病ってやつではないよなあ。。

 

疲れているときは、つるっとウドンでも食べたくなるところです。

丸亀シェイクうどんにカエル混入なんてニュースを見ましたけど

さぞ、カエル君は目が回ったでしょうね ^-^;

 

小屋に這わせたクレマチスに花

 

同じく這わせてあるイワガラミ

 

職場は自宅から近いので明るい時間帯に帰宅できます ^-^。

帰宅後も少しだけ園芸作業ができるのがありがたくて。

今日はシンパクの芽摘みを終えることができました \(^o^)/

自宅のシンパク盆栽

右が紀州シンパクで、左が糸魚川シンパク

鉢を大き目にしているので

盆栽としてのバランスは悪いですが

外出することも多いので、致し方なし。

 

糸魚川シンパク

シンパクの王様といえば、糸魚川産ですが

私は紀州産のほうが好きです ^-^。

糸魚川産のように密にはならないけれど

荒々しい感じが好きだな~♪

 

芽摘みをしながら波平みたいだな~って可笑しくなることもありますが

盆栽は若い方にもおススメです ^-^。

チマチマ作業するのが好きな人向きですが、むっちゃ面白いですからね。

手をかけてやればやるだけ良い作品になるわけです。

ちなみに波平のシンパク盆栽は

カツオにことごとく破壊されていますね(笑)。

コメント一覧

kakusuko0628
私はらんまんを見たことがないのだけど
よく言われますよ、まんま、うっTぢゃん!って(笑)。
イケメンも否定はしません(ウソですよ ^-^;)

そう、体力はまったく衰えていない感じがするし
二十歳くらいの感覚でいます。
でも現実はそうではないのかもしれませんね (;´Д`);
あずきママ
きちんとたまにはお休みしてくださいね。
知らない間にガタが来るもんですよ。

まあ、園芸作業は息抜きになりますよね。

ところで、朝ドラのらんまんを見ていると主人公の神木君とうっTさんが重なってきます…あったこともないうっTさんが神木君の面影と重なってしまいます…。
きっとイケメンなんだろうな~~と…。

新しい職場も、楽しいようなので良かったです。
暑くなりますので気を付けてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事