うっTと植物たち。

5月下旬の祝島

クラゲがぷ~かぷか漂っています。

それもすごい数。

触手に触れると刺されるのでしょうかね。

山中にあるカタアの溜池

ゆ~ったりした時間が流れている祝島(山口県上関町)です ^-^。

そんな島でセカセカしているのは私くらいかもしれませんね(汗)。

 

植生調査の3回目。

島の地形もずいぶん分かってはきましたが

歩行距離がかなりある上に、帰りの船の時間の都合で

とにかく時間が足りません (;´Д`);

2年で調査を終える予定ですが

もしかしたら、もう少しかかるかもしれません。

行者堂

まあ、楽しいからいいや~ ^-^。

 

毎度発見があるのですが

今回もまた面白いカタツムリを見つけましたよ!

小さい地味なカタツムリですけどね

何が面白いかって殻に毛が生えているんです(笑)。

毎度のことながら帰宅して調べてはみましたが

案の定、この度も種類は分かりませんでした ^-^;

カタツムリ図鑑、本気で欲しい。

 

スイカズラ

 

今回もたくさんの植物たちに出会いました♪

ウツギの花にアサギマダラ

ウツギもいけるのね(汗)。

大きい木には数十頭ものアサギマダラが ( ゚Д゚);

おまけにクマバチやスズメバチまでいて

さながらレストランのようでした(笑)。

 

次回は6月中旬の予定、さあどんな植物に出会えるかな ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「祝島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事