うっTと植物たち。

カボチャ展、準備ちう

カボチャ展「ハロウィンだよ!へんてこカボチャ大集合!」
9月1日から開催いたします~ ^-^。
今回は100品種400点を予定しています。
お近くの方は是非お越しください♪

ということで、ただいま準備中なのであります(焦;)



巨大カボチャ「アトランティックジャイアント」を圃場から運び出す(汗)。



今年は市販のタネから作ったので100kg超えとはなりませんでしたが
ま~それでも重いので、運ぶのはひと苦労です(汗)。



搬入ちう。



「グレムリン」
その名のとおり、ちょいキモなオーナメンタルパンプキン(かざりカボチャ)
ハロウィンのデコレーションにもってこいですね ^-^;



謎!!
こんなの播いた記憶がない(笑)。

初展示の「ポーセリン・ドール」



つやつやの桃色がかった果皮が非常に美しい品種♪
これほど美しいカボチャはみたことがないですよ。
展示品につき食べることはできませんが
香りよく、甘みが強くて、スープやパイ作りにもってこいなのだとか。
観てよし、食べてよしなんですね~。

残りあと一日、かなり焦っております;

コメント一覧

うっT
焼きガキさん、こんばんは ^-^。
焼きガキさん、こんばんは ^-^。

今年は、高温続きと少雨が影響してか?
生るのがすごく遅れています(汗)。
これから随時、追加していきますので
展示会後半が全体的にボリュームあると思います ^-^。
植物の展示はその年の気候等にかなり左右されるので
開催期間に合わせるのは難しいですね~。
焼きガキ
メルヘン!
こんなにカボチャがあると、メルヘンですね!(≧∇≦)
アトランティクジャイアント!!
凄い!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事