うっTと植物たち。

癒しの新名所

嬉野温泉街に癒しのスポットが誕生 ^-^。
「ブーゲンハウス嬉野」♪
ブーゲンビレアに特化した温室は珍しいですね~。



入口から、これでもか~ってくらいのブーゲン!
国内最大級だそうですよ。

職場でも一年中鮮やかな苞をつけているし
ややご馳走様ってところもありましたが
これだけの株数があるとさすがに感動ものです。。
ここは天国なのかな?なんて錯覚しちゃいます ^-^;





あっちもブーゲン、こっちもブーゲン(笑)。
圧倒的な数・・
温室内にカフェコーナーがあって
コーヒーを飲みながらゆったりできます♪





これだけの数があるにも関わらず
通路がキレイなのは、本当にすごい事!
とにかく散りますからね~(掃除が大変なんだ;)

展示20品種の中で、いいな~と思ったのが



「パピヨンピンク」
咲き始めの苞は純白で、根元から淡い桃色が現れて
やがて桃色が広がっていくという、非常に優美な品種♪
これは職場でも展示したいな~と思いましたよ。

数少ない黄花の品種



「カリフォルニアゴールド」
カリフォルニアの眩い太陽のような輝き。

園芸ファンではなくとも、感動すること間違いなしです♪



コッコ、ニチバンヤ(笑)。
お腹空いていたけど、やめておいた(笑)。
手裏剣が飛んできそうなんだもの(冗談です;)

よいリフレッシュになりました ^-^。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事